ゆっくりんご は レベルアップ した!!!
投稿者: ✰❁ゆっくりんご❁✰ 投稿日:2014/05/29 20:11
ゲームに使うプレイヤーキャラではありませんよん。
「賢さ」が上がったのだ!!!
(賢さが10上がったんだよ。)
def関数を覚えた!
ふはっ
これで関数作ってみた!!!
☝自由に改造していただいても大歓迎ですお!!!
MAXでHP,MP回復は教えていただけると、幸いなぁ。
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「賢さ」が上がったのだ!!!
(賢さが10上がったんだよ。)
def関数を覚えた!
def関数とは、ユーザーが作成したオリジナル関数の事を言う。 これを使えば、いろいろな関数を作成することができる。 でも必ずendで区切ること。 def ゆっくりしていってね!!! ☝そんなもんなんてできねえよ。 それよりそういう事に使うな。
ふはっ
これで関数作ってみた!!!
#ノベルで使うだけではもったいないと思ったので、RPGでも使える関数を作ってみた def goBadEnding() subPlayerHP(getPlayerMaxHP()) end #☝単純すぎる関数。なぜかわかんないけど。 #スピーク会話関数。略してspkc関数だz!!! def speakc(a,b) speak(a,"\n「",b,"」")#aとbの場所があるのぜ end #終わり(え?短) #そして、宿屋関数。ゆっくりんごのオリジナル関数はyuinn関数だよ☆ def yuinn(g) f = false y = "泊まる?"+toString(g)+getDenomination()+"かかるよ" case speakWithSelect(2,"はい","いいえ",y) when 0 if getMoney() >= toString(g) subMoney(g)#お金処理 speak("ごゆっゆっくりwww噛んだwww") f = true#fをてぅるー(true)にする。 addPlayerHP(getPlayerMaxHP())#池ちゃんさん、ありがとうございました! addPlayerMP(getPlayerMaxMP()) speak("HPとMPが全快した。") else#お金が足りないときは・・・・ speak("お金貯めておいでね?ばかなの?") end when 1 speak("またゆっくり泊まっておいでね^^") end return f end #人がいないときにベッドを使うときとかにはこんな関数はいかが? def betinn(g) f = false y = "ベッドがある。メモもあるぞ。なになに・・・\n%Wait%「"+toString(g)+getDenomination()+"を机に置いててね。」だって。%Wait%寝ようかな?" case speakWithSelect(2,"はい","いいえ",y) when 0 if getMoney() >= toString(g) subMoney(g)#お金処理 speak("机に代金を置いて・・・おやすみ。") f = true#fをてぅるー(true)にする。 fadeOut(1, 1, 1)#寝るエフェ(255や0にするとバグる) waitTime(1500) addPlayerHP(getPlayerMaxHP()) addPlayerMP(getPlayerMaxMP()) fadeIn() speak("ふぁーーあ。疲れが取れて今日も頑張れるぞ!") else#お金が足りないときは・・・・ speak("あれ?財布の中身が足りないな・・・") end when 1 speak("やっぱりいいや。")#諦めの一言 end return f end
☝自由に改造していただいても大歓迎ですお!!!
MAXでHP,MP回復は教えていただけると、幸いなぁ。
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ってところは9999でいいと思います。
HPの桁そんなにありませんし