あけましておめでとうございます&近況報告

投稿者:Material 154390 2 mini  創  投稿日:2017/01/05 19:33

気がつけば既に5日経ってますが気にしない。あけましておめでとうございます。創です。

去年までに完成させたかったゲームの完成度が未だ1割にも満たないという現実に直面し絶望しています()
モブで済ませればいいキャラに個別の設定をつけるなどという暴挙のせいで
キャラクタアニメが全体の半分どころか五分の一すらできてないことに()

if文とフラグ、変数を最大限に使って
ストーリー重視のゲームにしようとしているんですがシステムに悩んでます。

主人公と仲間のレベルが開始時既に5LVと高めなので、敵の強さも比較的高レベルに設定しています。
ボスは現時点ではラスボスとその手前の刺客の二人は確定、その合間に誰か入れようか考えているところです。

ところで「この店にはこれしか売ってない!」といった感じの店はどうすれば作れるんでしょうか。
少し試してみましたが、すべての店に入った後だと
「どの店に入っても全ての道具を買える」というよくわからない状態になってしまっています。

これ、対処法分かる方いますでしょうか。
(解決しました、ロードすると起きるようです)
(追記:イベント開始直後にショップの品物登録の処理をし、その後の選択肢などでショップ処理を呼び出さなかった場合起きるようです)


そんなこんなで、年が明けましたがぶっちゃけこのゲーム今年中に出来る気配がありません(白目)
あまり交流することはないかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2017/01/10 18:55, 履歴)
明けましておめでとうございます!
ゲームを作っている時は色々なアイデアが無駄に湧きすぎて
ぐちゃぐちゃになってしまうことがありますね。
自分も色々アレ・・・ですw

まぁお互い頑張ってまいりましょう!
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/01/10 20:12, 履歴)
わかります、それww
最近はもっぱらゲーム制作に打ち込みっぱなしで思ったよりは完成度が上がってきました。

今はゲームバランスの調整ですかね、システムはまだ未完成ですがクリアはできるようになったので。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2017/01/07 13:52, 履歴)
こつこつと、狙い通りの動きが
作っていけると良いですね
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/01/07 16:23, 履歴)
ありがとうございます。昔ほど柔軟な発想ができなくなっているので、初心にかえりながらこつこつ頑張っていこうと思います。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2017/01/07 09:56, 履歴)
明けましておめでとうございます!
ゲーム作成大変そうですね。応援してますー。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/01/07 16:22, 履歴)
応援ありがとうございます~
というのも、やはりストーリーに直接関係しない完全なモブは存在しているんですが、
モブで済ませていないキャラクターにはストーリーに少なからずどこかで関係があるので、
とりあえずキャラクタアニメ製作頑張ります!w