[報告]wanachalle!作ってます05
投稿者: きゅうり 投稿日:2014/05/16 23:49
※ネタバレ注意!
沢山あるような...
こんばんは、昨日誕生日を迎え、一昨日に4*4*4ルービックキューブをもらったきゅうりです。
早速ばらしました。
ちなみに4*4*4は↓こんなのです。絵つきではありません。
[書籍データの取得に失敗しました]
今回で5回目の報告になります。
※全てのスクショは開発中のものです。予告なく仕様を変更する可能性があります。
ついにwanachalle!らしい罠を作ることができました。
上へ進むと針が高速で飛んでくるという、なんともアイワナらしい典型的な
罠を実装したのですが...
針が当たりにくい場所()にある時点で
飛んでくると予測できてしまうような...
最初だしいいか。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
<<--[報告]wanachalle!作ってます06-- <前後リンク> --[報告]wanachalle!作ってます04-->>
終わりん
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\(゚u゚)今回のツッコミ所はどこなんだ |
沢山あるような...
こんばんは、昨日誕生日を迎え、一昨日に4*4*4ルービックキューブをもらったきゅうりです。
早速ばらしました。
\(゚u゚)直す手間がかかるよっ |
ちなみに4*4*4は↓こんなのです。絵つきではありません。
[書籍データの取得に失敗しました]
今回で5回目の報告になります。
- スクショ
※全てのスクショは開発中のものです。予告なく仕様を変更する可能性があります。
ついにwanachalle!らしい罠を作ることができました。
\(゚u゚)いや、wanachalle!らしい罠ってどんな罠だよっ |
上へ進むと針が高速で飛んでくるという、なんともアイワナらしい典型的な
罠を実装したのですが...
針が当たりにくい場所()にある時点で
飛んでくると予測できてしまうような...
最初だしいいか。
\(゚u゚)おいっ |
ここまで読んでくれてありがとうございました。
<<--[報告]wanachalle!作ってます06-- <前後リンク> --[報告]wanachalle!作ってます04-->>
終わりん
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コメント一覧
こんにちは、mifaと申します。
コメント失礼いたします。
毎回、丁寧な報告、読ませて頂いております。
ルービックキューブを、私も、かつてバラしました(3×3×3)。
どうやって縦横に動くのか、子供心に知りたかったんです。
(家族に、ものすごく怒られました)
アクションRPGで、バトルのバリエーションを出すのが、
難しいなと、思っていて、こういう、なぞとき風の難易度の上げ方もあるんだなと、
勉強になりました。
タイトルは、罠チャレンジ!と、いう意味でしょうか。
どこまで難しくなっていくか、ドキドキしますが、とてもおもしろそうで、完成が楽しみです。
ゲーム作り、がんばってください。
コメント失礼いたします。
毎回、丁寧な報告、読ませて頂いております。
ルービックキューブを、私も、かつてバラしました(3×3×3)。
どうやって縦横に動くのか、子供心に知りたかったんです。
(家族に、ものすごく怒られました)
アクションRPGで、バトルのバリエーションを出すのが、
難しいなと、思っていて、こういう、なぞとき風の難易度の上げ方もあるんだなと、
勉強になりました。
タイトルは、罠チャレンジ!と、いう意味でしょうか。
どこまで難しくなっていくか、ドキドキしますが、とてもおもしろそうで、完成が楽しみです。
ゲーム作り、がんばってください。
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/17 09:22,
履歴)
4x4x4のルービックキューブですか。
やったことがあるけど3x3x3とは比べ物にならないですね・・・。
最初だし、いいんじゃないですかね(おい
やったことがあるけど3x3x3とは比べ物にならないですね・・・。
最初だし、いいんじゃないですかね(おい
>*4*4ルービックキューブ
ルービックキューブですか。私は3x3x3すら完成できなかったんですよね。
>針が当たりにくい場所にある時点で
>飛んでくると予測できてしまうような...
そのうち、罠かな?と、思ったら罠じゃないのとかありそうですね。
>最初だしいいか。
最初だからいいと思いますよ。最初から難しかったら疲れますし
ゲーム制作頑張ってください
そのうちどうしても全ての針が信用できなくなってくるはずです。
>>最初だからいいと思いますよ。最初から難しかったら疲れますし
少しずつ難しくなる方が楽しいですし、
ゲームの仕様に慣れることが出来るので、
最初は簡単にするという結論になりました。
やはりいきなり難しいと疲れてしまいますよね...
>>ゲーム制作頑張ってください
頑張ります!