[報告]wanachalle!作ってます08
投稿者: きゅうり 投稿日:2014/08/01 23:22
※ネタバレ注意!
こんにちは、08にボス戦を報告したいと思っていたらこのザm...ゲホンゲホン いやなんでも無いです。
だって前々回に「次に小...いや中...?くらいのボスが出る予定」って言っちゃいましたし
5周年の波に乗れず8月になってしまったきゅうりです。
そして...Rmake5周年おめでとうございます!
上でも言った通り今回はボス戦です。
※全てのスクショは開発中のものです。予告なく仕様を変更する可能性があります。
今僕は、前回の森(通路?)の次にボス戦マップをお見せした、ということになりますが、
実はその間にイベント用マップが2つ3つ存在します。
そこではやはりバグとの戦いがあったりするのですが、
ストーリーの核心を見せるわけにもいかないので、スクショは載せないでおきます。
このボスの攻撃パターンは単純で、主人公のy座標基準となっています。
また、処理の速度を上げるために、縦に24個つなげた弾画像を使用しています。
さらに、ボスには前回のマップで取得した銃を使用してダメージを与えることができます。※
そしてHPが半分より減らすとスクショのように攻撃態勢を使用され、
敵弾の大きさが2倍になり、難易度が上昇します。※※
この敵を倒し、次のステージが終われば1区切りつくといいますか、
新たなワールドに入っていくので頑張っていきたいですね。
そこでは僕の好きなパズル要素が加わってくる予定です。
今まで自分を追い詰めるために「また来週」と言っていましたが、
どう考えても今回も来週にあげることが出来なさそうな上、
さらに期待を裏切ることはしたくないので、来週宣言はありません。
期待してくださっていた皆様、申し訳ありませんでした。
え...いや、マイペースでいきたいと思います。
※参考資料
BOSS HP : 512
自機弾が一撃で与えるダメージ : 16
32回当てると倒せる
※※変更の可能性アリ
ここまで読んでくれてありがとうございました。
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終わりん
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\(゚u゚)お久しぶりだねっ 今回はボス戦を報告するよっ |
こんにちは、08にボス戦を報告したいと思っていたらこのザm...ゲホンゲホン いやなんでも無いです。
だって前々回に「次に小...いや中...?くらいのボスが出る予定」って言っちゃいましたし
5周年の波に乗れず8月になってしまったきゅうりです。
そして...Rmake5周年おめでとうございます!
上でも言った通り今回はボス戦です。
- スクショ
※全てのスクショは開発中のものです。予告なく仕様を変更する可能性があります。
今僕は、前回の森(通路?)の次にボス戦マップをお見せした、ということになりますが、
実はその間にイベント用マップが2つ3つ存在します。
そこではやはりバグとの戦いがあったりするのですが、
ストーリーの核心を見せるわけにもいかないので、スクショは載せないでおきます。
このボスの攻撃パターンは単純で、主人公のy座標基準となっています。
また、処理の速度を上げるために、縦に24個つなげた弾画像を使用しています。
さらに、ボスには前回のマップで取得した銃を使用してダメージを与えることができます。※
そしてHPが半分より減らすとスクショのように攻撃態勢を使用され、
敵弾の大きさが2倍になり、難易度が上昇します。※※
この敵を倒し、次のステージが終われば1区切りつくといいますか、
新たなワールドに入っていくので頑張っていきたいですね。
そこでは僕の好きなパズル要素が加わってくる予定です。
今まで自分を追い詰めるために「また来週」と言っていましたが、
どう考えても今回も来週にあげることが出来なさそうな上、
さらに期待を裏切ることはしたくないので、来週宣言はありません。
期待してくださっていた皆様、申し訳ありませんでした。
\(゚u゚)ブログの内容をここまで濃くしなければいけそうだよねっ まだそんな濃く無いのかもだけど... |
え...いや、マイペースでいきたいと思います。
※参考資料
BOSS HP : 512
自機弾が一撃で与えるダメージ : 16
32回当てると倒せる
※※変更の可能性アリ
ここまで読んでくれてありがとうございました。
<<--[報告]wanachalle!作ってます09-- <前後リンク> --[報告]wanachalle!作ってます07-->>
終わりん
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コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2014/08/02 11:21,
履歴)
>スクショ
何やら賑やかですね!
お店がズラッと並んで、激しい攻撃が飛んできていて、攻撃態勢の華やかな表示。
どんな状況なのか気になります。
>\(゚u゚)ブログの内容をここまで濃くしなければいけそうだよねっ
私は、毎週ペラッペラな報告なので胸が痛いですねww
制作、お互い頑張りましょうー。
何やら賑やかですね!
お店がズラッと並んで、激しい攻撃が飛んできていて、攻撃態勢の華やかな表示。
どんな状況なのか気になります。
>\(゚u゚)ブログの内容をここまで濃くしなければいけそうだよねっ
私は、毎週ペラッペラな報告なので胸が痛いですねww
制作、お互い頑張りましょうー。
>上でも言った通り今回はボス戦です。
やはり弾幕みたいなボス戦なのですね・・・・・私はシューティングが苦手なので、かなりてこずりそうです
>\(゚u゚)ブログの内容をここまで濃くしなければいけそうだよねっ
私なんか、最近は絵を新しく描きましたみたいな報告しかできてません・・・・・
やはり、目新しいシステムがないので、報告がだんだんマンネリ化してきますね・・・・
・・・・・次回作の説明でもしようかな(混乱)
ゲーム制作お互いに頑張りましょう
>>私はシューティングが苦手なので
今作ではダメージを多めにする予定なので、意外に弾を押し込めばいけるかも知れません。
いや、そういう問題ではないか...
頭脳系のボスもいいかもしれませんね。
>>報告がだんだんマンネリ化
毎回凝った内容、というのはなかなかうまくいかないですよね...
>>次回作の説明でもしようかな(混乱)
それは報告じゃなくなってきてるような...
製作お互いがんばりましょう!