村娘と魔王の報告と質問と作者さらし「第六回目」
投稿者: は~げん 投稿日:2014/04/27 18:22
みなさんどうもこんにちは、ラーメンの具はメンマが一番好きなは~げんです。
今回は村娘と魔王ですが・・・・えー・・・・はい、特に書くことがありません、はい。
とういうわけで腹を切ります、とめないでくださいね!ぜったいとめないでくださいね!
あら?まだ切らないのですか?
とめてよ・・・・
うふふふ、そろそろこの茶番にみなさん飽きる所でしょうから、何か報告できることありませんか?
ほうこくできることですか・・・・・うーん・・・・あ!
!なにかありましたの?
いちよう最初の街から最初のダンジョンまでのイベントが完成しました!後シナリオは(三か月ほど前に)完成しました!
・・・・・・
~ちょっと待ってね~
ふぅ・・・疲れました。あの駄作者、前とほぼ同じことしか言わないのですもの。あ、あとこの赤いのは、トマトですわ。さっきトマト投げ大会にさんかしたので
・・・あ!そうですわ。皆さんに質問です。ゲーム難易度は高いほうがいいか低めなほうがいいかという質問です
これは駄作者の感覚がくるってるので、このままいったら難易度がかなり高くなりますわ。
では、次はなるべくもっとましな報告を上げますわ、それではまた
~ここから作者さらし~
うーん・・・・なにかいい(作者を貶める)ネタありませんかね・・・ん?
えーと・・・「オリキャラ設定・原画」?少し見てみましょうか・・・・
・・・・・・こ・・・・これは・・・・20分で書き上げたにふさわしいレベルの低さ。
そーですわ!この原画をここにさらしましょう。えーと名前は・・・
西園寺 あかね(さいおんじ)
・・・・作者の趣味丸出しですわね。あら?何か書いてありますわ・・・えーと・・・
「これは原画です。設定がころころ変わります。たぶん服の色が変わります。あと女の子です」
・・・ふむ、それでは、ここが本当の終わりですわ。この絵に対しての批判、批判、または批判がありましたら駄作者に対しての怒りを込めて書いてくださいな。それではまた一週間後に。
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今回は村娘と魔王ですが・・・・えー・・・・はい、特に書くことがありません、はい。
とういうわけで腹を切ります、とめないでくださいね!ぜったいとめないでくださいね!
あら?まだ切らないのですか?
とめてよ・・・・
うふふふ、そろそろこの茶番にみなさん飽きる所でしょうから、何か報告できることありませんか?
ほうこくできることですか・・・・・うーん・・・・あ!
!なにかありましたの?
いちよう最初の街から最初のダンジョンまでのイベントが完成しました!後シナリオは(三か月ほど前に)完成しました!
・・・・・・
~ちょっと待ってね~
ふぅ・・・疲れました。あの駄作者、前とほぼ同じことしか言わないのですもの。あ、あとこの赤いのは、トマトですわ。さっきトマト投げ大会にさんかしたので
・・・あ!そうですわ。皆さんに質問です。ゲーム難易度は高いほうがいいか低めなほうがいいかという質問です
これは駄作者の感覚がくるってるので、このままいったら難易度がかなり高くなりますわ。
では、次はなるべくもっとましな報告を上げますわ、それではまた
~ここから作者さらし~
うーん・・・・なにかいい(作者を貶める)ネタありませんかね・・・ん?
えーと・・・「オリキャラ設定・原画」?少し見てみましょうか・・・・
・・・・・・こ・・・・これは・・・・20分で書き上げたにふさわしいレベルの低さ。
そーですわ!この原画をここにさらしましょう。えーと名前は・・・
西園寺 あかね(さいおんじ)
・・・・作者の趣味丸出しですわね。あら?何か書いてありますわ・・・えーと・・・
「これは原画です。設定がころころ変わります。たぶん服の色が変わります。あと女の子です」
・・・ふむ、それでは、ここが本当の終わりですわ。この絵に対しての批判、批判、または批判がありましたら駄作者に対しての怒りを込めて書いてくださいな。それではまた一週間後に。
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コメント一覧
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/27 20:59,
履歴)
20分でこれぐらいかければ結構良いほうなんじゃないかな。
僕は、ラーメンの具はゆで卵が好きです。
(追記)
難易度は、遊びやすさ・お手軽さを考えるなら易しめ、やりがいを考えるなら難しめ、といったところでしょうか。
僕は、ラーメンの具はゆで卵が好きです。
(追記)
難易度は、遊びやすさ・お手軽さを考えるなら易しめ、やりがいを考えるなら難しめ、といったところでしょうか。
池ちゃんさん、コメントありがとうございます!!
>20分でこれぐらいかければ結構良いほうなんじゃないかな。
ありがとうございます。私としてはまだまだ何かが足りないような気がするのですが。
>僕は、ラーメンの具はゆで卵が好きです。
ゆで卵もおいしいですよね。結局ラーメンはおいしいということで
>(追記)
>難易度は、遊びやすさ・お手軽さを考えるなら易しめ、やりがいを考えるなら難しめ、といったところで>しょうか。
追記までいていただいて、ありがとうございます!やはり難易度というのは決めるのは難しいものですね。
池ちゃんさんのゲーム「Wonder World Worker」の完成楽しみにしています。お仕事系がどうなるかはわかりませんが、ワクワクしています。体に気を付けて頑張ってください
>20分でこれぐらいかければ結構良いほうなんじゃないかな。
ありがとうございます。私としてはまだまだ何かが足りないような気がするのですが。
>僕は、ラーメンの具はゆで卵が好きです。
ゆで卵もおいしいですよね。結局ラーメンはおいしいということで
>(追記)
>難易度は、遊びやすさ・お手軽さを考えるなら易しめ、やりがいを考えるなら難しめ、といったところで>しょうか。
追記までいていただいて、ありがとうございます!やはり難易度というのは決めるのは難しいものですね。
池ちゃんさんのゲーム「Wonder World Worker」の完成楽しみにしています。お仕事系がどうなるかはわかりませんが、ワクワクしています。体に気を付けて頑張ってください
>ラーメンの具はメンマが一番好きなは~げんです
これは奇遇ですね!(まぁ具なんか数種類ですけど)
>いちよう最初の街から最初のダンジョンまでのイベントが完成しました!後シナリオは(三か月ほど前に)>完成しました!
おお!着々と進んでますね!
頑張ってください!
>トマトですわ。さっきトマト投げ大会にさんかしたので
ゴr…マリアさんはスペインの方ですか
>西園寺 あかね(さいおんじ)
おっ!次はどんな設定なのか気になるところ…!
>ゲーム難易度は高いほうがいいか低めなほうがいいかという質問です
どちらかといえば高いほうかな、私は
>・・・・作者の趣味丸出しですわね。あら?何か書いてありますわ・・・えーと・・・
シュミが気になる(◎_◎)
これは奇遇ですね!(まぁ具なんか数種類ですけど)
>いちよう最初の街から最初のダンジョンまでのイベントが完成しました!後シナリオは(三か月ほど前に)>完成しました!
おお!着々と進んでますね!
頑張ってください!
>トマトですわ。さっきトマト投げ大会にさんかしたので
ゴr…マリアさんはスペインの方ですか
>西園寺 あかね(さいおんじ)
おっ!次はどんな設定なのか気になるところ…!
>ゲーム難易度は高いほうがいいか低めなほうがいいかという質問です
どちらかといえば高いほうかな、私は
>・・・・作者の趣味丸出しですわね。あら?何か書いてありますわ・・・えーと・・・
シュミが気になる(◎_◎)
倭 さん、コメントありがとうございます!!
>これは奇遇ですね!(まぁ具なんか数種類ですけど)
お! 倭 さんもメンマ好きなのですか!おいしいですよね!あの食感がたまんないというか、なんというか
>おお!着々と進んでますね!
頑張ってください!
はい!頑張ります!!
>シュミが気になる(◎_◎)
趣味ですか、聞いても何も楽しくありませんよ?それでもいいなら、今度何かの機会に書かせていただきます
変な言い方になるかもしれませんが 倭 さん、私は貴方に対しては尊敬の気持ちがあります。だって、貴方はゲームをまた作り出しているのですから。その気持ちがあれば何があっても大丈夫です。私は貴方に応援しかできませんが、その応援が貴方の力になることを私は願っています。ゲーム制作頑張ってください。
>これは奇遇ですね!(まぁ具なんか数種類ですけど)
お! 倭 さんもメンマ好きなのですか!おいしいですよね!あの食感がたまんないというか、なんというか
>おお!着々と進んでますね!
頑張ってください!
はい!頑張ります!!
>シュミが気になる(◎_◎)
趣味ですか、聞いても何も楽しくありませんよ?それでもいいなら、今度何かの機会に書かせていただきます
変な言い方になるかもしれませんが 倭 さん、私は貴方に対しては尊敬の気持ちがあります。だって、貴方はゲームをまた作り出しているのですから。その気持ちがあれば何があっても大丈夫です。私は貴方に応援しかできませんが、その応援が貴方の力になることを私は願っています。ゲーム制作頑張ってください。
>ゲーム難易度は高いほうがいいか低めなほうがいいかという質問です
>これは駄作者の感覚がくるってるので、このままいったら難易度がかなり高くなりますわ。
低めのほうがいいかのう。作った本人が思っているより遊ぶ人は難しくく感じるんですよ。
本人はどんな仕掛けとか全部知っているわけですから。
自分も別のゲーム制作サイトで、これくらいの易しさでいいかなー、と設定しても「難しい!」とコメントされるくらいですから、特に何か意図して難しくしなければいけない場合以外はかなり易しい難易度が僕の経験上いいんじゃないかと。
>これは駄作者の感覚がくるってるので、このままいったら難易度がかなり高くなりますわ。
低めのほうがいいかのう。作った本人が思っているより遊ぶ人は難しくく感じるんですよ。
本人はどんな仕掛けとか全部知っているわけですから。
自分も別のゲーム制作サイトで、これくらいの易しさでいいかなー、と設定しても「難しい!」とコメントされるくらいですから、特に何か意図して難しくしなければいけない場合以外はかなり易しい難易度が僕の経験上いいんじゃないかと。
madousiozさん、コメントありがとうございます!!
>作った本人が思っているより遊ぶ人は難しくく感じるんですよ。
本人はどんな仕掛けとか全部知っているわけですから。
ふむふむ、なるほど。たしかに私が前作ったゲームは、難易度が高すぎたんですよね・・・・・
>特に何か意図して難しくしなければいけない場合以外はかなり易しい難易度が僕の経験上いいんじゃないかと。
なるほど、経験者としての意見大変参考になります!ありがとうございます!
madousiozさんの「変体!カノウインド」の完成、ヒーロー物好きとして、とても楽しみにしています。頑張ってください!
>作った本人が思っているより遊ぶ人は難しくく感じるんですよ。
本人はどんな仕掛けとか全部知っているわけですから。
ふむふむ、なるほど。たしかに私が前作ったゲームは、難易度が高すぎたんですよね・・・・・
>特に何か意図して難しくしなければいけない場合以外はかなり易しい難易度が僕の経験上いいんじゃないかと。
なるほど、経験者としての意見大変参考になります!ありがとうございます!
madousiozさんの「変体!カノウインド」の完成、ヒーロー物好きとして、とても楽しみにしています。頑張ってください!
退会したユーザー(投稿日:2014/04/27 21:04,
履歴)
>ゲーム難易度は高いほうがいいか低めなほうがいいかという質問です
>これは駄作者の感覚がくるってるので、このままいったら難易度がかなり高くなりますわ。
限度がありますけど、低いよりかは高いほうが楽しいんじゃないですか。
退屈な作業が求められる意味合いでの高難易度ゲームは嫌ですけど。
>西園寺 あかね(さいおんじ)
おっ、日本人名のキャラも出るんですね。
引き続き、お互い制作頑張りましょうー。
>これは駄作者の感覚がくるってるので、このままいったら難易度がかなり高くなりますわ。
限度がありますけど、低いよりかは高いほうが楽しいんじゃないですか。
退屈な作業が求められる意味合いでの高難易度ゲームは嫌ですけど。
>西園寺 あかね(さいおんじ)
おっ、日本人名のキャラも出るんですね。
引き続き、お互い制作頑張りましょうー。
初代そこ兎さん、コメントありがとうございます!!
>限度がありますけど、低いよりかは高いほうが楽しいんじゃないですか。
うーん、やっぱりそうですか。・・・・あ!いい案思いつきました!
>退屈な作業が求められる意味合いでの高難易度ゲームは嫌ですけど。
退屈な作業・・・基本的に王道のRPGなのでレベルアップがかなりあるんですよね。これは退屈な作業ですかね・・・・人によって変わりますし・・・
>おっ、日本人名のキャラも出るんですね。
こ・・・これは・・・えーと・・・その・・・あ・・・あはははは・・・
>引き続き、お互い制作頑張りましょうー。
はい、初代そこ兎さんの「暗闇に伏す君へ」の完成楽しみにしています!
>限度がありますけど、低いよりかは高いほうが楽しいんじゃないですか。
うーん、やっぱりそうですか。・・・・あ!いい案思いつきました!
>退屈な作業が求められる意味合いでの高難易度ゲームは嫌ですけど。
退屈な作業・・・基本的に王道のRPGなのでレベルアップがかなりあるんですよね。これは退屈な作業ですかね・・・・人によって変わりますし・・・
>おっ、日本人名のキャラも出るんですね。
こ・・・これは・・・えーと・・・その・・・あ・・・あはははは・・・
>引き続き、お互い制作頑張りましょうー。
はい、初代そこ兎さんの「暗闇に伏す君へ」の完成楽しみにしています!
あー、びっくりしましたよ。
トマト投げ大会って確かそのまま投げつけるんでしたっけ。
赤いから私は赤ペンキかと。(嘘です。)
ところで。
難易度は簡単すぎても、それはそれでだめだと思います。
ある程度の難易度は必要ありだと思います。