「だって」村娘と魔王番外編「可能性感じたんだ」
投稿者: は~げん 投稿日:2015/02/08 18:10
いいですかは~げんさん・・・・・あなたが何をしたかわかりますか? |
はい・・・・わかっております。 |
私は、村娘と魔王で大変なことをやってしまいました・・・・それは・・・・ |
~~~~~~~~~回想スタート~~~~~~~
さて、早速修正に取り掛かるか、えーとまずは・・・「レベルアップ時にキャラ名の表示」 よし、これから取り掛かろう。なーに、スクリプトはcdv30200さんのがある。それにちょっと手を加えればいいんだよ。すぐにできる。 んじゃ、まずはいろいろして・・・・よし、全員分のレベルアップの奴が完成したぞ。さっそく使ってみよう。 |
・・・・・ん?あれ、バグ?え、ちょ、おま、まっ・・・・いやいや落ち着け落ち着け素数を数えておちつくんだ・・・1,2,3,4,5,6,7,8,9・・・・・よし、これ整数じゃん。 いや、落ち着け。修正すれば何とか・・・・ |
・・・・よし、なんとか開始スクリプトにエラーがあります的な文はでなくなった・・・・よし、levelUpCheck()て、敵に書き込んでさっそくテストをしてみよう・・・・ん? |
あれれれれ?今度は敵側にエラー?なんで?ちゃんとlevelUpCheck()描いたのに・・・うそ、え、ちょ、おま、え?うそ。 いやいや、え?マジで?うそー、いやあのうん?あれ?え? |
~~~~~回想終了~~~~~~~~
私は・・・・私はなんてことを・・・・!! |
・・・・・貴方は、もう使えると油断して、村娘と魔王の開始スクリプトをすべて消してしまいました。 そのおかげで、貴方はまた一から設定しなければなりません・・・・・わかりますか? スクリプトを作れないような貴方が!!できもしないことをやった!!そのけっきゃですよ!? |
(美冬さん噛んだ・・・・) うう・・・悔やんでも悔やみきれません・・・・うう・・・・ いったい、どうすればよかったのでしょう? |
貴方がすべきだったのは、このサイトの素晴らしい人たちの意見を聞くことでした・・・・ 無理にせずに、掲示板かなんかで聞けばよかったのです。 |
う・・・・うわぁあぁぁぁぁぁ!!美冬さん!!誰かに聞いてきます!! |
ええ、しかし、誰が教えてくれますかね・・・・? |
(ちらっ)それはきっと(ちらっ)スクリプトの(ちらっ)作り方が解る(ちらっ)人ですよ(ちらっ) |
ええ、きっと(ちらっ)そこにいる人(ちらっ)とかがおし(ちらっ)えてくれま(ちらっ)すよ |
ばっきゃろー!!うざいよ!!素直に教えてくれって頼めばいいじゃん!! |
エーアカネサンガナンテイッテイルカハ~ゲンサンワカンナイ |
ま、つまりはこのままいけばレベルアップ時に名前が表示されなくなるという半端なくどうでもいいことが起きます。・・・・事実駄作者にはスクリプトを書く力がありません。なので、厚かましいことは重々承知のことですが、よろしければスクリプトを教えていただけませんか? |
もし、教えてあげてもいいと言ってくれる人がいるなら、その人にはあかねさんがチョコを渡しに行きます。スカートで。 |
は!?す・・・スカートとか、あたしに似合うわけないというか、誰得だよ!?それ!! |
しいて言うなら千鶴さん?ま、いいや。 それではみなさん。また会う日まで。さよなら、さよなら・・・・て?あれマリアさん私をどこに連れて・・・いや、あの「作」のシール外さないで・・・あの・・・ |
ごぼっ!!ごぼぼぼぼ!!ごぼう!!ガボッ!!ガブララッララアラ!!ブゴホッ!!ゴボボボボオ・・・・ガボ・・・ガボ・・・・ボ (そういえば最近ツイッター始めました。は~げんで検索すれば出ると思われます・・・・てか、やばいこれまじでヤバい。マリアさん、ゆるし・・・・) |
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コメント一覧
レベルアップの関数はcdv30200さんが
ブログで公開してくださっているものでしょうか?
1.キャラごとに経験値の変数を別々にしている場合
→speak("レベルアップ!\nLV." + getLevel() + "になった!")をspeak("レベルアップ!\n◯◯はLV." + getLevel() + "になった!")と変える
2.経験値を配列に入れている場合
→配列を2次元にしてsv()[キャラの番号][経験値]、sv()[キャラの番号][名前]という形にして
speak("レベルアップ!\nLV." sv()[キャラの番号][名前] +"は"+ getLevel()+ "になった!")
と変更
とかどうでしょうか?(分かりづらいですね)
何はともあれスカートイラスト期待です
ブログで公開してくださっているものでしょうか?
1.キャラごとに経験値の変数を別々にしている場合
→speak("レベルアップ!\nLV." + getLevel() + "になった!")をspeak("レベルアップ!\n◯◯はLV." + getLevel() + "になった!")と変える
2.経験値を配列に入れている場合
→配列を2次元にしてsv()[キャラの番号][経験値]、sv()[キャラの番号][名前]という形にして
speak("レベルアップ!\nLV." sv()[キャラの番号][名前] +"は"+ getLevel()+ "になった!")
と変更
とかどうでしょうか?(分かりづらいですね)
何はともあれスカートイラスト期待です
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2015/02/08 21:58,
履歴)
>・・・・・貴方は、もう使えると油断して、村娘と魔王の開始スクリプトをすべて消してしまいました。
僕も昨日、実験ゲームの開始スクリプトを消してしまいましたw
いつもはバックアップとるのに、こういうときに限って取ってないんですよね……
頑張ってください~
僕も昨日、実験ゲームの開始スクリプトを消してしまいましたw
いつもはバックアップとるのに、こういうときに限って取ってないんですよね……
頑張ってください~
私が余計な事を言ったせいで、既存のスクリプトまで消してしまうはめに…
ちょっとテスト用ゲームを作ってみて、
うまくいったら開始スクリプトを含めて公開します(時期ははっきり言えません)。
ただし私もスクリプトをよく分かっていないので
完璧には出来ない事を最初に言っておきます(^^;)
ちょっとテスト用ゲームを作ってみて、
うまくいったら開始スクリプトを含めて公開します(時期ははっきり言えません)。
ただし私もスクリプトをよく分かっていないので
完璧には出来ない事を最初に言っておきます(^^;)
cdv30200さん、コメントありがとうございます。そして返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
>私が余計な事を言ったせいで、既存のスクリプトまで消してしまうはめに…
いやいやいや!!そんなことはありません。もとはといえば、自分の力量を見誤った私の責任です。
それに、cdv30200さんが言ってくださったおかげで、私のゲームはさらにおもしろくなります。
私的には助かっております。気にしなくとも大丈夫ですよ。
>ちょっとテスト用ゲームを作ってみて、
>うまくいったら開始スクリプトを含めて公開します(時期ははっきり言えません)。
もうすでに公開していただいたので、こちらのコメントでお礼を申し上げます。
助かりました、ありがとうございます。こちらのスクリプトを改造して、うまくゲームに組み込ませていただきます。
何から何までありがとうございます。とても助かりました。
もしうまく完成したら、ぜひ遊んでください。
>私が余計な事を言ったせいで、既存のスクリプトまで消してしまうはめに…
いやいやいや!!そんなことはありません。もとはといえば、自分の力量を見誤った私の責任です。
それに、cdv30200さんが言ってくださったおかげで、私のゲームはさらにおもしろくなります。
私的には助かっております。気にしなくとも大丈夫ですよ。
>ちょっとテスト用ゲームを作ってみて、
>うまくいったら開始スクリプトを含めて公開します(時期ははっきり言えません)。
もうすでに公開していただいたので、こちらのコメントでお礼を申し上げます。
助かりました、ありがとうございます。こちらのスクリプトを改造して、うまくゲームに組み込ませていただきます。
何から何までありがとうございます。とても助かりました。
もしうまく完成したら、ぜひ遊んでください。
これやると心が折れるんですよね~~(汗)
ただ、あのRPGを見てるとしっかりとキャラクター個別に経験値が入る仕様になっていたので
そこまで難しくないような気もしたのですが・・・。
私のプロトゲームもパーティ4人のRPGなのですが、私はバカなので
経験値4人統一で4人同時にレベルが上がる仕様になってましたね。←おいw
つまり役に立ちません!さーせんw
そしてマリアさんきたあああ! 相変わらずこえええw
っていうか、おでこの「作」ってシールだったのかい!w吹いたwww
ゲーム制作がんばってくだされ~。
>ただ、あのRPGを見てるとしっかりとキャラクター個別に経験値が入る仕様になっていたので
>そこまで難しくないような気もしたのですが・・・。
いやぁ・・・・まだ全然スクリプトを理解してないので、なんでこうなるかが解らないのです。
なので、スクリプトを消しすぎたんだと思います・・・・ま、いままで勉強をさぼってきたつけが回ってきたんですね・・・・
>私のプロトゲームもパーティ4人のRPGなのですが、私はバカなので
>経験値4人統一で4人同時にレベルが上がる仕様になってましたね。←おいw
いえいえ・・・一から作ることができない私なんかとくらべたら、一から作れたのはすごいです。
どのようなゲームを作っているかはわかりませんが頑張って制作してください。
>そしてマリアさんきたあああ! 相変わらずこえええw
>っていうか、おでこの「作」ってシールだったのかい!w吹いたwww
マリアさんはいつも私を監視しております。そして貴方たちも・・・ほら、あそこに・・・・
私は設定上たくさんいるので、私の代わりを果たすのはわかりやすいように「作」のシールを張っております。
しかし、これで笑ってくださってよかったです・・・・