王道魔物なイラスト(ドット絵)を描いていました。

投稿者:Material 321240 4 mini キューマル 投稿日:2020/06/03 06:04

皆さんこんにちは久々です!
キューマルです!


皆さんコロナの被害に会ってないかな!?大丈夫かな!?
なお自分はこんな時でも仕事です。(コロナ怖いよ・・・





さて最近 前に没った戦車ゲーを
色々調整していずれ公開してみたいなと思っています。

でもずーーーっと戦車ゲームを作り続けて来ましたが
そろそろファンタジーあるゲームやモンスターを戦わせるゲームも
つくってみたい所。

だがキャデザと言う壁が立ちふさがるのだ・・・。
作る気力も無い・・・。


そうだ!! ドット絵なら描ける体力があるぞ!!!
的な感じで今回はモチーフが分かりやすい THE★王道な

モンスターをドット絵で描いてみました!






ちとサイズでかいかも・・・。ぼやける方は右クリックで画像を開いてみて!


名前を付けるなら

アーマーナイト  キングドラゴン  ドラゴン

サキュバス  ゴブリン  ゴーレム

・・・かな?
王道と言えばコボルトやリザードマンやサイクロプスとかもいるね。


もしかしたらモンスター闘技場ゲームつくるかも!!←叶わぬ願い

ただ戦車ゲー近いうちに公開できるかも・・・!
それまでにコロナで倒れないようにしなきゃ



では さらばぁー




コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2020/06/05 22:14, 履歴)
サキュバスさんかわいい!
他のモンスターたちも古典的なよさがありますね~
Material 321240 4 mini キューマル(投稿日:2020/06/07 01:36, 履歴)
qhqh123さん久しぶりです!

古典的なよさとはこれまた良い響きのお言葉を・・・
モンスターのデザインは王道を保ちつつなるべく個性のある
デザインを目指したい所っす!


かわいいと言っていただけて嬉しいです!
まさかのサキュバス人気www

このサキュバスのデザインは分かりにくいですが
服装は悪魔の女キャラによくあるビキニっぽい服装では無く
へそ出しのキャミソールっぽい服に加えスリットの入ったミニスカートと
言った感じのデザインになってます。


ドット絵モンスター第2弾やってみようかしら・・・。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2020/06/05 15:23, 履歴)
王道ながらも
しっかり個性が出ているデザイン性
良いですね
Material 321240 4 mini キューマル(投稿日:2020/06/07 01:14, 履歴)
aoihikawaさんコメントありがとうございます!

ある程度オリジナルな個性を入れつつ他の人が見てもこのモンスターは○○○○だ!
って分かるようなデザインを目指してたのでそう言っていただけると嬉しいです!

しかしこうして見ると配色が暗い+頭身が高いせいか
アーマーナイトだけ洋ゲー感ありますね・・・。
逆にキングドラゴンとサキュバスは和ゲーっぽい気がします(笑)
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2020/06/05 00:14, 履歴)
王道いいすね~
鈍く光ってるゴーレムと
サキュバスたんが素晴らしい~♪

このキャラがモンスター闘技場で戦うのは、
夢がありますね。
ゲームの公開、楽しみにしております。
コロナにはお気をつけください。
Material 321240 4 mini キューマル(投稿日:2020/06/07 01:07, 履歴)
コメントどもです!
ベリアルさんの 素晴らしい 頂きました!あざす!

ゴーレムは人形の魔物と聞いたのでなるべく岩男やロボみたいな感じに
ならないようにデザインしてみました!
頭の形状はつば付きヘルメットにツノが付いた様なデザインに加え
目と目の間にモアイっぽい高い鼻
胸元に青いコアが付いてるなど他の5体よりも個性が強め・・・?

よくあるサキュバス系(悪魔女)のキャラは描いてみようとすると超難しいのですが(てか描けねぇ
ドットだとなぜか以外に再現しやすいという発見
6体の中でも配色とか割といい感じにまとまってる気がします!

モンスター闘技場ゲームは一度は作ってみたいですね~。
自分の考えたモンスターが戦うゲームはある意味夢かも・・・
取り合えず今調整中のゲームは世紀末難易度なので
色々救済措置をつけなければ(笑)

ラヴィアンさん方々もコロナにはご用心を・・・