新しいシューティング
投稿者: コンバイラ 投稿日:2017/05/03 14:18
≪次のゲームのこととか
|
9割出来ました。≫
弾幕シューティングの完成版を目指しています。
自分のだけでも何作目になるんでしょうか^^;
退会した時のものを合わせると10は簡単に超えてますね~
過去にも戦闘機を選べて、敵を倒して落ちるコインでパワーアップするシューティング作りましたが
あの時はあまり受けませんでした...
今回は試作版が沢山の人にプレーしてもらっているので、ちょっとは期待していたり…
mugaさんも本格的に作ってきました、愚脳戦艦パルすごいです!
ツイート
自分のだけでも何作目になるんでしょうか^^;
退会した時のものを合わせると10は簡単に超えてますね~
過去にも戦闘機を選べて、敵を倒して落ちるコインでパワーアップするシューティング作りましたが
あの時はあまり受けませんでした...
今回は試作版が沢山の人にプレーしてもらっているので、ちょっとは期待していたり…
mugaさんも本格的に作ってきました、愚脳戦艦パルすごいです!
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
弾数が多くてもスピードが落ちないのもいいですねぇ。
シューティング大好きなので楽しみにしてますよ。
パルはHSPに移植して5月5日にふりーむ!で公開予定です。こちらもよろしくです!
宣伝ありがとうございます!(^_^;)
シューティング作ろうと思ったのはコンバイラさんの影響大ですね。
よかったらHSP使ってみませんか理想的な弾幕作れると思いますよ。
DXライブラリのような感覚で使えるのでしょうか?
今作っているゲームですが、製作の時間より
テストプレーを楽しむ時間の方がながいです(笑)
mugaさんもきっと今までの倍はまると思います!
DXライブラリにある機能はけっこう揃ってますね。C++よりもBASICに近い感じです。
goto gosubが使えるところがそれっぽい。問題は透明色が上手く透過しませんでした(僕の場合)
なので透明にする色を指定して透明にさせる方法を使ってますね。
あと効果音もogg形式を使ってますね。同時再生できる方法でみつけたのはこれで
他にいい方法はあるかもしれない。質問掲示板の対応も個人的にキツイイメージ・・・
まぁ、それを差し引いてもフリーソフトですんごいシューティングとかあるから
作れる人は作れるんだなという可能性はありますね。そんな感じ。
自分でも楽しめるゲームて他の人も楽しめると思いますね。
それはほんとに楽しみですねぇ。連休中にできるかな?
自伝する時に少しかじってもらえると嬉しいです^^
やりこむのは明日からじっくりと・・・