【レモンガ復活企画】第1回檸檬蛾杯

投稿者:20150517 mini レモンガmk2 投稿日:2015/05/18 21:44 【企画記事】

どうも!美術部デュエリストレモンガです!

久しぶりに大会を開けたいと思います!!
前回は参加者少なく企画倒れしたりといろいろ

★応募期間:6月16日(レモンガがRmake初めて3周年の日)~7月27日の50日間
6月15日までのゲームなら既存の作品でも参加可能。

★部門
【美術部門】一枚絵限定

★もしもの時の企画倒れ
5人以上参加しなかった場合は企画倒れとなります
【ゲーム部門】の方は1品のみだったので、企画倒れとなってしまいました。

★注意
既存のゲームはダメです
ちゃんとRmakeの注意の範囲内でやってください

★採点方法
弟とともに採点します。面白さ、完成度、難易度の限度、その他もろもろで採点します

★参加方法
タグに【檸檬蛾杯参加作品】をカッコを外して入れるだけで参加可能です。

★おまけ
優勝したゲームは、ニコニコ動画のほうで紹介します!!

参加者
名前参加部門
ゆっくりんご美術
ルミナリア美術
kirie?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

            mini mosmoss(投稿日:2015/08/01 11:49, 履歴)
ゲームで参加します。
花火大会のアルバイト}凝ったものではないですけど大会の賑やかしになれば(^^)/
Moon 322221 640 mini glatan(投稿日:2015/07/21 19:10, 履歴)
延期されたとのことなので、ゲームで参加します!
間に合うか分かりませんが何とか頑張ってみます
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/07/27 18:22, 履歴)
どうぞー^^頑張ってください!
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/07/17 06:47, 履歴)
ついに檸檬蛾杯作品応募終了まで残り10日となりました!
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/07/20 13:32, 履歴)
延期はないですか?
(間に合うかぎりぎりのところなので)
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/07/21 07:52, 履歴)
延期ですか・・・たしかに参加作品が2点しか応募されていないので、考えておきます。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/07/21 14:18, 履歴)
ありがとうございます!
これだけあればできます!助かります!
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/07/20 15:27, 履歴)
※スロウ・アップルからおしらせ※
<スロウ・アップル>
ゲーム制作が当分終わりそうにないわ。
・・・。(ごめんなさい)
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/07/21 07:54, 履歴)
そうですか・・・まだ延期のほうも考えていますので、気長に作ってください^ ^
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/07/04 10:57, 履歴)
下の2人一枚絵じゃない!!

★部門
【美術部門】一枚絵限定
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/07/04 17:28, 履歴)
自分は美術部門で投稿したつもりではなかったのですが、
すいませんでした><;
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/07/04 20:15, 履歴)
この作品で投稿していただいても可能ですよ?
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/07/04 20:18, 履歴)
あと、ルミナリアさんの作品はこちらのほうで投稿させていただきました。
本人が投稿しましたら、削除します
            mini とらふぐ(投稿日:2015/07/05 00:21, 履歴)
一枚絵について、グーグル先生に聞いてきました。
http://dic.pixiv.net/a/%E4%B8%80%E6%9E%9A%E7%B5%B5

基本的に、イラストであれば全て一枚絵だと思い、こちらの形式で投稿させていただいたのですが・・・
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/07/05 07:30, 履歴)
「rmakeの方で1枚絵として公開しないと」
というふうに受け止めていました。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/07/05 09:04, 履歴)
souka

            mini とらふぐ(投稿日:2015/06/27 14:12, 履歴)
できました!

20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/07/04 20:07, 履歴)
おお!!素晴らしい絵をありがとうございます^^
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/06/21 17:02, 履歴)
ゲームも作りますが絵も描きました。

20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/06/23 07:19, 履歴)
おお!!リアル感あっていい!!さすがです!!
リアルでは(ry
            mini とらふぐ(投稿日:2015/06/21 14:38, 履歴)
今更でよければ、美術部門いいでしょうか?
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/06/23 07:09, 履歴)
どうぞどうぞー^^
       mini スロウ・アップル(投稿日:2015/06/18 20:27, 履歴)
<ゆっくりんご>
スロウ・アップルはサブだけどこっちはゲームつくるよ!!

<スロウ・アップル>
なんで押し付けるのよーー。

<ゆっくりんご>
いいじゃあん。ちょっとぐらいは作ってよー!私のアカウントじゃ作れないし!!

<スロウ・アップル>
・・・ま、しょうがないわ。 1日は無理だから、せめて2~3日で完成させるわ!完成度上げるなら1ヶ月はかかるけど。

<ゆっくりんご>
でわ、じゃーね!
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/06/18 22:06, 履歴)
なるほど、こっちではゲームの制作とな。まぁ、ぜひ頑張ってください^^
       mini スロウ・アップル(投稿日:2015/06/19 17:57, 履歴)
<ゆっくりんご>
(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
自分なりにがんばってみるよ^^

<スロウ・アップル>
・・・。
それって私にくれた言葉じゃないの、りんご。

<ゆっくりんご>
^皿^

<スロウ・アップル>
頑張るわね。レモンガさん。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/06/18 20:13, 履歴)
できました!!

【一枚絵】レモンガさん×ゆっくりんご コラボ

けっこう自分なりには頑張ったので、じっくり見ていって下さい^^
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/06/18 20:17, 履歴)
すごいですね!!
上手すぎです!
自分は少しも進んません><
あと1ヶ月本気でやります!!
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/06/18 20:23, 履歴)
ruminaさんコメントありがとです!!
>すごいですね!!
>上手すぎです!
そうですかねぇ〃^^〃
乗算や加算などは使わずに濃い色と薄い色をなんとなく重ねたものです^^;w
普段は透明色マスクを使うんですが、あえてレイヤーを別々にしました!
>自分は少しも進んません><
@@;
>あと1ヶ月本気でやります!!
あと1ヶ月、ファイトです!!
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/06/18 22:03, 履歴)
おおおおおお!!
素晴らしい絵をありがとうございます^^
リアルではこんなに髪ないしイケメンでもないw
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/06/19 17:42, 履歴)
いえいえ#^^#
>リアルでは・・・
えっwそんなことないと思うよーーw多分><;
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/19 16:22, 履歴)
すごい名前ですねぇ・・・。
イラストには自信があるので美術部門参加しようかなーと思ってます。
企画倒れか。。。私は人数が少なくても頑張ってます><;
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/05/19 19:58, 履歴)
是非頑張ってください^^
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/19 21:14, 履歴)
ネタをどうしようか考え中^^
期間外で考えて、描き、そして期間中に出す感じですかねー
こういう風にしちゃっても大丈夫でしょうか?
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/05/19 22:51, 履歴)
大丈夫です。というかそうして欲しいですw
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/21 20:41, 履歴)
よし!もう考えたので描こう(はやっ!!)
       mini スロウ・アップル(投稿日:2015/06/18 18:51, 履歴)
<ゆっくりんご>
今ペン書きしてるので!
レモンガさんがイケメンになってる(w
※中身は全くの同一人物です。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/05/25 21:16, 履歴)
ゲーム部門にも参加したいし、美術部門にも参加したいし・・・
どっちにも参加したい!

・・・とりあえずゲーム部門に参加するつもりですm(._.)m
よろしくお願いします(゚▽゚)/
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/05/25 21:17, 履歴)
もしかすると美術部門になるかもです
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/05/26 20:23, 履歴)
わかりました!応募期間はまだ先なのでぜひご考えください
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/05/24 19:12, 履歴)
ゲーム部門に参加します
今あるゲームを出すか悩んでますが
今の事が落ち着いたら思い切って作ろうと思います!
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/05/24 21:30, 履歴)
ぜひ頑張ってください~
     mini ゲコちん(投稿日:2015/05/19 20:25, 履歴)
ゲーム部門に参加します!
時間はたっぷりあるので、ネタをじっくり考えたいと思います~
     mini ゲコちん(投稿日:2015/05/22 19:14, 履歴)
この大会の名前を私のブログ内で出しても良いでしょうか?
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/05/22 19:39, 履歴)
どうぞどうぞー!!
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/19 20:19, 履歴)
お題みたいなのは、ないのでしょうか?
この期間なら参加できるかもしれないので・・・

いや、参加します!
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/05/19 20:38, 履歴)
お題は特にないです!!自由に作品を作ってください!!
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/19 20:40, 履歴)
もう一つありました・・・ゲームの長さ制限ありますか?
あまり長いのはできないですけど・・・
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/05/19 22:52, 履歴)
5分以上でできるゲームならなんでも
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/20 19:40, 履歴)
参加部門が書かれているので、
自分は「ゲーム」で参加する予定です。