「はじまりの冒険Ⅳ」プレー日記:第17話 次の目的地

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2020/04/30 17:38


謎の人物を撃退したアイン達は
休憩後、改めて国王と話すことにした。

前回の襲撃で負傷したゼクスは、
治療のため退席しました。
アハトもゼクスを治療するために
席を外しています。

ふ、ふぅん・・・
眼帯兄ちゃんが治療してるのね・・・
なんか嫌な予感が・・・



国王がツヴァイに下した処遇・・・
それは当面、処分を保留するというものだった。



確かにツヴァイは6人の兵士を殺害した。
その罪を免れることはできない。
しかるべき償いをすべきであろう。

やむをえない事情があったとは言え、
ツヴァイの行動にも
行き過ぎたところがありました。
その点は無条件で許されるものでは
ないでしょうね。

だが、その一方でツヴァイが
王女の命を守ったことも、また事実。
その意味では祖国に対して忠実に役目を
果たしたとも言える。

あ~
まぁ確かに国王の立場からしたら、
そうとも言えるね~
けど、それで納得できない人もいるかもよ?
殺された兵士の遺族とかさぁ・・・



それに今ツヴァイには、
アイン達とともに魔王と戦って
世界を守るという大事な目的があります。
裁きを受けるのは、
その目的を果たしてからでも遅くはない。
だから処分を保留するということですね。

そういうことだ。
さすがジーベン先生、
うまく締めてくれたね!



っておい・・・
結局それかよ・・・

まあ国王も、
人の子ということだな。
意外に気さくな王様じゃないか。

え~でも、それ言っちゃうかな~
この王国の人達って全体的に、
私情に流されやすい気がするな~
国の将来がちょっと不安なんすけど・・・



国の将来はさておき、
アイン達の冒険に話題を移そう。
風の女神によれば、
最後の神「闇の公爵」は
「世界の中央」と呼ばれる場所にいる、
ということだった。

ジーベン先生が、
世界の成り立ちについて教えてくれます。
全体の世界観の話を聞くのは、
これが初めてですね。

全体の世界地図が無いから
いまいちピンとこねぇけど、
4つの大陸が円を描くように配置されてて
その真ん中へんが、
「世界の中央」ってことだね~



「世界の中央」には遺跡があり、
封印が施されているそうです。
おそらく闇の公爵を
封印しているのでしょうね。



ちなみに神々の封印は、
魔力の波長が合う者でないと解けないそうな。
今までアイン達が神々を解放できたのは、
封印と波長の合う者がいたかららしい。

へ~そうなんだ~
ま、今までうまくやってこれたんだから、
何とかなるっしょ☆



国王が「世界の中央」に行く船を
手配してくれた。
港に向かおう!

次回に続きます。
そろそろ物語が、
ひと段落しそうですね。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2020/05/02 17:09, 履歴)
>私情に流されやすい気がする
今回はたまたま王様の考えと姫様のお願いが一致したんですよ、きっと!
確かにみんな流されっぷりが半端ないですね(笑)
たぶんこれを機に反省してちゃんとするんじゃないでしょうか。

世界地図については、以前のブログのコメントのとこに載せましたので
よろしければご覧ください。

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2020/05/04 21:53, 履歴)
おお、すごい・・・
ちゃんと世界地図があるのですね。
本シリーズは作品を区切っている都合上、
プレーヤーが全体の物語を見失いやすいと思いますので
一度、物語の全体像を俯瞰する機会が
あるとよろしいかなと思います。