【現状報告】星間戦争制作状況15・今までのまとめ・
投稿者: 光楼(114) 投稿日:2014/06/15 16:01
複数の画面デザインが完成しましたので、御覧ください。
完成したイメージ画像は以上です。
なにかありましたらコメントをお願い致します。
なお、あくまでもイメージですので、デザイン・レイアウトを変更する恐れがございます。
・状況確認
ユニットの排出場所は、星周辺のユニットのいないマスから選べる。
イージー・ノーマルでは星を全て自国の物にすれば。 ハードでは、星を全て自国の物にし、なおかつマップ上に敵がいない状態、つまりアドバンテージが100%になればクリア。
イージー・ノーマルでは星が全て敵のものになり、なおかつマップ上に自軍のユニットがいない場合。 ハードでは星が全て敵のものになってしまうとゲームオーバー。
イージーでは、攻撃されたら攻撃範囲に関係なく反撃出来る。
ノーマル以上では、攻撃範囲に敵がいる場合のみ反撃出来る。
反撃時のダメージは通常の1/3。
敵ユニットを倒した時に、一定の確率でアイテムが出現。
ターンは、自軍移動→敵軍移動→戦闘となっている。
次回:【現状報告】星間戦争制作状況16・忘れつつ・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況14・マイナス7200文字・
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- ユニット排出画面イメージ
- ユニット排出確認画面イメージ
- 作戦変更画面イメージ
- 保存画面イメージ
- 保存終了後画面イメージ
- 自爆画面イメージ
- 自爆カウントダウン画面イメージ
- マイページ(元ステータス)画面イメージ
- 購入画面イメージ
完成したイメージ画像は以上です。
なにかありましたらコメントをお願い致します。
なお、あくまでもイメージですので、デザイン・レイアウトを変更する恐れがございます。
・状況確認
- 全体
項目 | 状態 |
---|---|
メニュー・セレクト画面等 | 完成 |
チュートリアル | 未完成 |
マイページ | 未完成 |
ストーリーモード | 未完成 |
フリーモード | 未完成 |
バトルモード | 未完成 |
- マイページ
項目 | 状態 |
---|---|
画面イメージ | 完成 |
実績項目 | 未完成 |
購入画面 | 未完成 |
- 購入画面
項目 | 状態 |
---|---|
ユニット | 未完成 |
武器 | 未完成 |
エンジン | 未完成 |
リスト | 未完成 |
- ストーリーモード
項目 | 状態 |
---|---|
ストーリー選択画面 | 調整中 |
ストーリー | 未完成 |
- フリーモード
項目 | 状態 |
---|---|
マップデザイン | 完成 |
マップ移動・拡大縮小 | 調整中 |
上下情報バー | 未完成 |
ユニット排出 | 未完成 |
アイテム | 未完成 |
ユニット | 未完成 |
戦闘 | 調整中 |
作戦 | 完成 |
- ユニット
項目 | 状態 |
---|---|
画像 | 未完成 |
オプション機能 | 中止 |
ステータス | 調整中 |
- 武器
項目 | 状態 |
---|---|
攻撃範囲 | 確定 |
名称 | 未定 |
画像 | 未完成 |
- エンジン
項目 | 状態 |
---|---|
移動範囲 | 確定 |
名称 | 未定 |
画像 | 未完成 |
- バトルモード
- システム
項目 | 状態 |
---|---|
難易度 | 調整中 |
セーブ | 未完成 |
階級制度 | 未完成 |
- その他
項目 | 状態 |
---|---|
コスト | 調整中 |
エネルギー | 調整中 |
ポイント | 調整中 |
やること | 他にもあるかも |
ユニットの排出場所は、星周辺のユニットのいないマスから選べる。
イージー・ノーマルでは星を全て自国の物にすれば。 ハードでは、星を全て自国の物にし、なおかつマップ上に敵がいない状態、つまりアドバンテージが100%になればクリア。
イージー・ノーマルでは星が全て敵のものになり、なおかつマップ上に自軍のユニットがいない場合。 ハードでは星が全て敵のものになってしまうとゲームオーバー。
イージーでは、攻撃されたら攻撃範囲に関係なく反撃出来る。
ノーマル以上では、攻撃範囲に敵がいる場合のみ反撃出来る。
反撃時のダメージは通常の1/3。
敵ユニットを倒した時に、一定の確率でアイテムが出現。
ターンは、自軍移動→敵軍移動→戦闘となっている。
次回:【現状報告】星間戦争制作状況16・忘れつつ・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況14・マイナス7200文字・
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コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2014/06/15 21:44,
履歴)
自爆画面インパクトありますね!
で、トロフィーシステムまであるとは!
これはやりこみ甲斐がありそうです。
>状況確認
スクショ見ていると、凄く進んでいそうに見えていましたが、
こう見るとまだまだ未完成がだいぶ多いのですね。
お互い制作頑張りましょうー。
で、トロフィーシステムまであるとは!
これはやりこみ甲斐がありそうです。
>状況確認
スクショ見ていると、凄く進んでいそうに見えていましたが、
こう見るとまだまだ未完成がだいぶ多いのですね。
お互い制作頑張りましょうー。
それでも未完成なところもあるということは…。
まだまだ魅力が…。
お互いガンバです!
お互い頑張りましょう!