【現状報告】星間戦争制作状況17・進まぬ・
投稿者: 光楼(114) 投稿日:2014/06/29 16:04
どこまで進んだかというと、自爆のところが完成に近づいてきた感じですかね。
カウントダウンを完成させました。
スクリプト載せときますね。
たしかこんなんだった。
最初は残り時間を表示するところは1箇所だったんだけど、0秒が表示されなかったり色々あったので、2箇所になりました。
あ、もしかしてif文の前で表示させれば…… ま、いっか。
ちなみにこれ、制限時間は11秒ではなく、10秒。
とかできたらいいのに。
バグの修正もしました。 作戦がね、動作がおかしかったので。
おっかしーなーって思ってたら、ユニットの攻撃力じゃなくてタイプを取得してた。
若干スクリプトをいじったりもしました。
新たにユニットを追加したくなって、今のままだと手間がかかるからです。
それで、追加したくなったユニットというのは……
一番下の浮遊砲台。 攻撃に特化しています。ただ、HPも守備力も低い。
用意する画像増えるなぁ……
今回は表を見せるのはやめとこうかな、時間ないし。
内容は、壁に囲まれたステージで、敵を壁に叩きつけ、村のボスを倒して世界を統一する非横スクアクションゲーム。
ただ、非横スクアクションすら作ったこと無いし大丈夫かなぁ……
とりあえず毎年1月には、活動○周年記念作品 大統一決戦○ を公開したいなと思ってます。
終わり
次回:【現状報告】星間戦争制作状況18・ゲーム制作が出来なくなる可能性・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況16・忘れつつ・
ツイート
カウントダウンを完成させました。
スクリプト載せときますね。
time1 = getLocalCurrentTimeMillisecond() + 1000 * 11 #制限時間設定 time3 = 0 loop = true while loop time2 = getLocalCurrentTimeMillisecond() c_time = floor((time1 - time2) * 0.001) if c_time <= 0 #残り時間0を表示 #0になった時の処理 else if c_time != time3 time3 = c_time #残り時間が減った時に音鳴らす end #残り時間を表示する end end
たしかこんなんだった。
最初は残り時間を表示するところは1箇所だったんだけど、0秒が表示されなかったり色々あったので、2箇所になりました。
あ、もしかしてif文の前で表示させれば…… ま、いっか。
ちなみにこれ、制限時間は11秒ではなく、10秒。
t1 = setBaseTime() t2 = setBaseTime() getTime(ti)
とかできたらいいのに。
バグの修正もしました。 作戦がね、動作がおかしかったので。
おっかしーなーって思ってたら、ユニットの攻撃力じゃなくてタイプを取得してた。
若干スクリプトをいじったりもしました。
新たにユニットを追加したくなって、今のままだと手間がかかるからです。
それで、追加したくなったユニットというのは……
一番下の浮遊砲台。 攻撃に特化しています。ただ、HPも守備力も低い。
用意する画像増えるなぁ……
今回は表を見せるのはやめとこうかな、時間ないし。
- 余談
内容は、壁に囲まれたステージで、敵を壁に叩きつけ、村のボスを倒して世界を統一する非横スクアクションゲーム。
ただ、非横スクアクションすら作ったこと無いし大丈夫かなぁ……
とりあえず毎年1月には、活動○周年記念作品 大統一決戦○ を公開したいなと思ってます。
終わり
- 次回予告!
次回:【現状報告】星間戦争制作状況18・ゲーム制作が出来なくなる可能性・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況16・忘れつつ・
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
ユニットだいぶ揃ってきましたね!
>非横スクアクションゲーム
おう、これどういうことでしょう?
お互い制作頑張りましょうー。
お互い頑張りましょう!