【現状報告】星間戦争制作状況17・進まぬ・

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2014/06/29 16:04

どこまで進んだかというと、自爆のところが完成に近づいてきた感じですかね。

カウントダウンを完成させました。

スクリプト載せときますね。
time1 = getLocalCurrentTimeMillisecond() + 1000 * 11 #制限時間設定
time3 = 0

loop = true
while loop

	time2 = getLocalCurrentTimeMillisecond()
	c_time = floor((time1 - time2) * 0.001)

	if c_time <= 0
		#残り時間0を表示
		#0になった時の処理
	else
		if c_time != time3
          		time3 = c_time
          		#残り時間が減った時に音鳴らす       				
		end
          	#残り時間を表示する
        end
end

たしかこんなんだった。
最初は残り時間を表示するところは1箇所だったんだけど、0秒が表示されなかったり色々あったので、2箇所になりました。

あ、もしかしてif文の前で表示させれば…… ま、いっか。

ちなみにこれ、制限時間は11秒ではなく、10秒。

t1 = setBaseTime()
t2 = setBaseTime()
getTime(ti)

とかできたらいいのに。


バグの修正もしました。 作戦がね、動作がおかしかったので。

おっかしーなーって思ってたら、ユニットの攻撃力じゃなくてタイプを取得してた。

若干スクリプトをいじったりもしました。

新たにユニットを追加したくなって、今のままだと手間がかかるからです。

それで、追加したくなったユニットというのは……



一番下の浮遊砲台。 攻撃に特化しています。ただ、HPも守備力も低い。

用意する画像増えるなぁ……

今回は表を見せるのはやめとこうかな、時間ないし。


  • 余談
2015年1月にね、活動二周年記念作品 大統一決戦Ⅱを公開したいなって思ってるんです。

内容は、壁に囲まれたステージで、敵を壁に叩きつけ、村のボスを倒して世界を統一する非横スクアクションゲーム。

ただ、非横スクアクションすら作ったこと無いし大丈夫かなぁ……

とりあえず毎年1月には、活動○周年記念作品 大統一決戦○ を公開したいなと思ってます。


終わり

  • 次回予告!
ついに…… ついにユニット排出画面完成!?(前と同じじゃねえか!)

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コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/29 20:21, 履歴)
お疲れ様です。
ユニットだいぶ揃ってきましたね!

>非横スクアクションゲーム
おう、これどういうことでしょう?

お互い制作頑張りましょうー。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/06/29 23:51, 履歴)
縦横に画面が移動しない、キャラだけが動くアクションゲームを1月に公開したいなって事です。

お互い頑張りましょう!