【現状報告】星間戦争制作状況28・ST制作・
投稿者: 光楼(114) 投稿日:2014/09/14 17:13
どうも、ゲーム作ってたら椅子の背もたれが壊れた114です。
ついにストーリーモードの制作に入りました。
題名のSTはストーリーモードという意味です。
ちなみにフリーモードはFM、バトルモードはBMと略しています。
ストーリーの選択画面はこんな感じ
クリックすると……
ストーリーを飛ばすことも出来ます
そしてストーリー
※全て仮の画像です
最終話は力を入れたいな~
これが1話の戦闘画面
マップの広さとかが決まっていないので、マップの画像はまだ出来ていません。
そしてシナリオも……
ストーリーモード制作にあたって、バグの修正も行いました。
以上です
次回:【現状報告】星間戦争制作状況29・ST制作2・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況27・ペース DOWN DOWN DOWN・
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ついにストーリーモードの制作に入りました。
題名のSTはストーリーモードという意味です。
ちなみにフリーモードはFM、バトルモードはBMと略しています。
ストーリーの選択画面はこんな感じ
クリックすると……
ストーリーを飛ばすことも出来ます
そしてストーリー
※全て仮の画像です
最終話は力を入れたいな~
これが1話の戦闘画面
マップの広さとかが決まっていないので、マップの画像はまだ出来ていません。
そしてシナリオも……
ストーリーモード制作にあたって、バグの修正も行いました。
- 敵ユニットのエネルギー量がnullになるバグ
- 数値がフリーモードのものになっていることが原因のバグ複数
- 音が二重に再生されるバグ
- 味方ユニット数のカウントが間違えているバグ
- 交戦開始直後に敗北扱いになるバグ
以上です
次回:【現状報告】星間戦争制作状況29・ST制作2・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況27・ペース DOWN DOWN DOWN・
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コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2014/09/15 20:37,
履歴)
画面がいちいち格好いいですねー。
そして、物語は資源争いですか。世知辛いですねww
ただその場合、正義vs悪という単純な構造ではないので、
最終話(クライマックス)に向けてどのようにまとめるのかシナリオ作りは難しいでしょうね。
それにしても、一回前の記事見落としていた……。
何はともあれ、お互いゲーム制作頑張りましょうー。
そして、物語は資源争いですか。世知辛いですねww
ただその場合、正義vs悪という単純な構造ではないので、
最終話(クライマックス)に向けてどのようにまとめるのかシナリオ作りは難しいでしょうね。
それにしても、一回前の記事見落としていた……。
何はともあれ、お互いゲーム制作頑張りましょうー。
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/09/14 17:24,
履歴)
お疲れ様です!
画像作るの大変ですよね、頑張ってください。
画像作るの大変ですよね、頑張ってください。
どのようになっていくのか、ますます見てみたいです。
頑張ってください!
そうなりそうです……
>頑張ってください!
有難うございます~