関数作り日記2
投稿者: 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2013/05/18 15:34
≪皆で作らないか?
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横スクロールを作る試み≫
依頼が来ないので全然書いてなかったですね、このシリーズ。
今回は装備を外す関数(2Dアクション専用)です。
この関数を使用する場合
あらかじめマップに外したいアイテムを追加しておいてください。
2DRPG用の作ったほうがいいかな?
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今回は装備を外す関数(2Dアクション専用)です。
def WeponUndo() gw = getEquipmentIdArray() a = 0 while a != getArrayLength(gw) removeEquipmentWithIndex(a) a = a + 1 end i = 0 while i != getArrayLength(gw) if gw[i] != -1 giveItem(gw[i]) end i = i + 1 end end
この関数を使用する場合
あらかじめマップに外したいアイテムを追加しておいてください。
2DRPG用の作ったほうがいいかな?
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追記しときます。