2014/12/23Tue.第11回即興作成大会!
      投稿者:
 池ちゃん(翡翠ヶ池)
     投稿日:2014/12/23 09:00
    
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コメント一覧
            投稿ありがとうございます!
タイトル通り、白い街っていう感じですね。
          
        タイトル通り、白い街っていう感じですね。
      キャラクタ「足跡(あしあと)」
雪の上などに足跡を残したい時に使えます。
●使い方●
最初に透明のイベントを作ります。
あたり判定は「通行可能」、開始方法は「重なったとき」にします。
あとは、イベント実行内容(スクリプト)に↓を貼付けて
イベント名を変えるだけ!
    
        雪の上などに足跡を残したい時に使えます。
●使い方●
最初に透明のイベントを作ります。
あたり判定は「通行可能」、開始方法は「重なったとき」にします。
あとは、イベント実行内容(スクリプト)に↓を貼付けて
イベント名を変えるだけ!
#このイベントの上を通過するとキャラクタが足跡(あしあと)に変わる
setEventCharacter("event0", 31350)
#プレイヤー向きに従って足跡イベントの向きを変更
  case getEventDirection("playerCharacterEvent")
    when getRightDirection()
       setEventDirection("event0",getRightDirection())
    when getLeftDirection()
       setEventDirection("event0",getLeftDirection())
    when getDownDirection()
       setEventDirection("event0",getDownDirection())
    when getUpDirection()
       setEventDirection("event0",getUpDirection())
  end
            シーンがあれば、是非使ってみたいです★
          
        
            Σ(w;
た・・他人の空似です~ノシ
きにしないれくらさい///::
コホン。ーO
ココは企画のブログなので、個人的な会話はほどほどに
お願いします。宜しくです♪
          
        た・・他人の空似です~ノシ
きにしないれくらさい///::
コホン。ーO
ココは企画のブログなので、個人的な会話はほどほどに
お願いします。宜しくです♪
            ワクワクするような曲で良かったです★
          
        
      皆さん投稿ありがとうございます!
>cdv30200さん
おぉ、いいアイデアですね
応用すれば色々な事に使えそうです。
>は~げんさん
短いお話でしたが、面白かったです。
は~げんさんのゲームは、手頃に遊べて、内容がしっかりまとまっていて好きです。
>ルティゲルさん
雪の中ではしゃいでるイメージを想像しました。
街のBGMとかに合いそうですね。
    
  >cdv30200さん
おぉ、いいアイデアですね
応用すれば色々な事に使えそうです。
>は~げんさん
短いお話でしたが、面白かったです。
は~げんさんのゲームは、手頃に遊べて、内容がしっかりまとまっていて好きです。
>ルティゲルさん
雪の中ではしゃいでるイメージを想像しました。
街のBGMとかに合いそうですね。
 
 
投稿してくださった皆様ありがとうございました。