2014/12/23Tue.第11回即興作成大会!
投稿者: 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2014/12/23 09:00
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コメント一覧
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/12/23 18:28,
履歴)
投稿ありがとうございます!
タイトル通り、白い街っていう感じですね。
タイトル通り、白い街っていう感じですね。
キャラクタ「足跡(あしあと)」
雪の上などに足跡を残したい時に使えます。
●使い方●
最初に透明のイベントを作ります。
あたり判定は「通行可能」、開始方法は「重なったとき」にします。
あとは、イベント実行内容(スクリプト)に↓を貼付けて
イベント名を変えるだけ!
雪の上などに足跡を残したい時に使えます。
●使い方●
最初に透明のイベントを作ります。
あたり判定は「通行可能」、開始方法は「重なったとき」にします。
あとは、イベント実行内容(スクリプト)に↓を貼付けて
イベント名を変えるだけ!
#このイベントの上を通過するとキャラクタが足跡(あしあと)に変わる setEventCharacter("event0", 31350) #プレイヤー向きに従って足跡イベントの向きを変更 case getEventDirection("playerCharacterEvent") when getRightDirection() setEventDirection("event0",getRightDirection()) when getLeftDirection() setEventDirection("event0",getLeftDirection()) when getDownDirection() setEventDirection("event0",getDownDirection()) when getUpDirection() setEventDirection("event0",getUpDirection()) end
退会したユーザー(投稿日:2014/12/23 15:55,
履歴)
シーンがあれば、是非使ってみたいです★
退会したユーザー(投稿日:2014/12/23 16:26,
履歴)
Σ(w;
た・・他人の空似です~ノシ
きにしないれくらさい///::
コホン。ーO
ココは企画のブログなので、個人的な会話はほどほどに
お願いします。宜しくです♪
た・・他人の空似です~ノシ
きにしないれくらさい///::
コホン。ーO
ココは企画のブログなので、個人的な会話はほどほどに
お願いします。宜しくです♪
退会したユーザー(投稿日:2014/12/23 15:56,
履歴)
ワクワクするような曲で良かったです★
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/12/23 15:55,
履歴)
皆さん投稿ありがとうございます!
>cdv30200さん
おぉ、いいアイデアですね
応用すれば色々な事に使えそうです。
>は~げんさん
短いお話でしたが、面白かったです。
は~げんさんのゲームは、手頃に遊べて、内容がしっかりまとまっていて好きです。
>ルティゲルさん
雪の中ではしゃいでるイメージを想像しました。
街のBGMとかに合いそうですね。
>cdv30200さん
おぉ、いいアイデアですね
応用すれば色々な事に使えそうです。
>は~げんさん
短いお話でしたが、面白かったです。
は~げんさんのゲームは、手頃に遊べて、内容がしっかりまとまっていて好きです。
>ルティゲルさん
雪の中ではしゃいでるイメージを想像しました。
街のBGMとかに合いそうですね。
退会したユーザー(投稿日:2014/12/23 09:57,
履歴)
一枚絵で、【雪の降る大地】を描いて出品しました。
ヨロシクお願いします★
ヨロシクお願いします★
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/12/23 11:08,
履歴)
投稿ありがとうございます!
いい雪景色ですね。
いい雪景色ですね。
投稿してくださった皆様ありがとうございました。