CoRのαテストについて
投稿者: @akasata 投稿日:2016/12/13 00:12
Rmakeのご利用ありがとうございます!
運営のあかさたです。
この記事ではCoRのαテストについて紹介します。
※ αテストは、βサイトの通常のゲームの新規作成から始めることができます
αテストの注意点とスケジュール
サンプルとドキュメントについて
サンプル
https://rmake-labo.com/games/30282/limited_play
ID: core
Pass: core
ドキュメントはまだ十分な量が揃っていないため、臨時に以下に
配置してあります。ドキュメントが揃ったらβサイトに移動します。
https://github.com/akasata/cor/tree/master/doc/references
Code on Rmake未実装項目
よろしくお願いします!
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運営のあかさたです。
この記事ではCoRのαテストについて紹介します。
※ αテストは、βサイトの通常のゲームの新規作成から始めることができます
αテストの注意点とスケジュール
- 新サイト公開頃(1月末頃)にβテストに移行する予定です
- βテストに移行するまではゲームの公開ができません。限定公開機能で他の人に見せることはできます
- APIやゲームデータの構造などが変わる可能性があります
- 既存のCoRとの互換性はありません
サンプルとドキュメントについて
サンプル
https://rmake-labo.com/games/30282/limited_play
ID: core
Pass: core
ドキュメントはまだ十分な量が揃っていないため、臨時に以下に
配置してあります。ドキュメントが揃ったらβサイトに移動します。
https://github.com/akasata/cor/tree/master/doc/references
Code on Rmake未実装項目
- Sprite
- モーション
- アニメーション(足踏みアニメーションのような簡易的な機構は既にあります)
- Zオーダー
- マウス入力
- タイルビュー(RPGマップを描画する機能)
- テキストの書式設定
- 基本機能
- 画面サイズの変更(現在は800x600で固定)
- speak()
- wait_time()
- 時間の取得
- セーブ・ロード
- ゲームクリア
- わかりやすいエラーメッセージ
- プレーヤー基本機能
- ローディング画面
- ゲーム開始画面
- 共通フォント(環境に左右されないようにフォントを固定する予定です)
- Rmake関連機能
- エディタで作ったゲームデータの読み込み
- 既存のスクリプト関数の提供
よろしくお願いします!
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ゲーム画面が次のエラーでとまりました
We're sorry, but something went wrong.
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ゲスト状態だからでしょうか?
ゲームの限定公開機能のアクセスコントロールが不具合を起こしていました。
先程、修正を行い、ゲストユーザーでアクセスできることを確認しました。
早急な対応、ありがとうございます