キー入力によってメニューを表示するかどうか設定するスクリプト関数を追加しました
投稿者: akasata
投稿日:2012/06/10 21:22
Rmakeのご利用ありがとうございます!
運営のあかさたです。
機能拡張のお知らせです。
メニューの表示には、アクションRPGならCキー、2DRPG/ノベルゲームなら
Xキーが割り当てられています。以下の関数を使うことによってこのX/Cキーを
メニュー以外の用途で使えるようになります。
メインメニュー表示キー有効設定(setMenuOpenKeyEnable関数)
http://rmake.jp/document/function_reference#setMenuOpenKeyEnable関数
ぜひ、ご活用ください!
ツイート
運営のあかさたです。
機能拡張のお知らせです。
- キー入力によってメニューを表示するかどうか設定するスクリプト関数を追加しました
メニューの表示には、アクションRPGならCキー、2DRPG/ノベルゲームなら
Xキーが割り当てられています。以下の関数を使うことによってこのX/Cキーを
メニュー以外の用途で使えるようになります。
メインメニュー表示キー有効設定(setMenuOpenKeyEnable関数)
http://rmake.jp/document/function_reference#setMenuOpenKeyEnable関数
ぜひ、ご活用ください!
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
メニュー表示キーをfalseにしたのですが
確かにメニューは表示されないものの、isKeyDown("X")に反応しません。
確認をお願いできないでしょうか?
勘違いだったらすいません...
ノベルゲームにて同様の現象を
確認いたしました。
ご報告ありがとうございます。
現象確認しました。調査します。