「日本語ノベルえでぃた」 ご要望・ご意見受付
投稿者: aoihikawa 投稿日:2012/11/07 01:02
日本語ノベルえでぃた - 【ノベルゲーム】
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コメント一覧
✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2014/07/17 20:48,
履歴)
時間がありましたら、日本語RPGえでぃたもつくってもらえると使いたいですね!
✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2014/07/17 20:49,
履歴)
こちらでいうものではないでしょうか(^^;)
チャプターの変更ってできますっけ?
セーブ関連との連携の仕様上、
「日本語ノベルえでぃた」内では対応しておりません
チャプターの変更を行いたい場合、
シーン1の最後にある
goEnding関数を変更してください。
「日本語ノベルえでぃた」内では対応しておりません
チャプターの変更を行いたい場合、
シーン1の最後にある
goEnding関数を変更してください。
自分のゲームでチャプター変更はしないつもりですが、やり方が気になったので
チャプター0のgoEnding関数をこのように変更してみたら、エラーが出て、
すぐにゲームクリアの画面に変わりました。変更する場所が間違っているのでしょうか?
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 36
1st argument is not array. line : 38
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 721
1st argument is not array. line : 722
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 733
1st argument is not array. line : 734
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 36
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1st argument is not array. line : 735
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 36
1st argument is not array. line : 38
1st argument is not array. line : 735
1st argument is not array. line : 736
チャプター1はこうしました。
チャプター0のgoEnding関数をこのように変更してみたら、エラーが出て、
すぐにゲームクリアの画面に変わりました。変更する場所が間違っているのでしょうか?
#----------設定ここまで----------; DATA NihongoNobelStart(data); changeChapter("chapter1")
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 36
1st argument is not array. line : 38
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 721
1st argument is not array. line : 722
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 733
1st argument is not array. line : 734
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 36
1st argument is not array. line : 38
1st argument is not array. line : 734
1st argument is not array. line : 735
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 36
1st argument is not array. line : 38
1st argument is not array. line : 735
1st argument is not array. line : 736
チャプター1はこうしました。
data = <<DATA #----------ゲームデータ設定----------; #ここに内容を入れる #----------設定ここまで----------; DATA NihongoNobelStart(data); goEnding()
1度に複数のフラグ分岐を調べる機能が欲しいのですが…
もし宜しければお時間がある時によろしくお願い致します
既にあったらごめんなさい(・・;
もし宜しければお時間がある時によろしくお願い致します
既にあったらごめんなさい(・・;
退会したユーザー(投稿日:2012/12/20 22:42,
履歴)
二回もすいません。結構ありますが、
お暇な時にやってくださるだけで十分です
何度も更新お疲れ様です。
このままいくと本当のスクリプトの位置に
このスクリプトが割り込みそうですね(笑)
これからの更新も期待しております。頑張ってください(。-_-。)
お暇な時にやってくださるだけで十分です
- BGMのフェードインやフェードアウト
- キー判定、マウス判定
- メッセージボックス外に文字
何度も更新お疲れ様です。
このままいくと本当のスクリプトの位置に
このスクリプトが割り込みそうですね(笑)
これからの更新も期待しております。頑張ってください(。-_-。)
音楽の件につきましては
検討いたします
その他2件につきましては
用途の幅が広すぎて
最終的にどのようなものがご希望か
分かりにくいため
お手数ですが、もう少し具体的な
使用例を挙げていただけましたら幸いです
検討いたします
その他2件につきましては
用途の幅が広すぎて
最終的にどのようなものがご希望か
分かりにくいため
お手数ですが、もう少し具体的な
使用例を挙げていただけましたら幸いです
退会したユーザー(投稿日:2012/12/21 00:24,
履歴)
キー判定、マウス判定の方ですが、
押されたかどうかっていう判定です。
と言ってもマウスはもうできてるも同然ですね。
例えば、キーが押されたら変数に1を足す。みたいな事です。
メッセージボックス外に文字というのは、
このスクリプトのことです。
説明不足ですいませんでした。(。-_-。)
押されたかどうかっていう判定です。
と言ってもマウスはもうできてるも同然ですね。
例えば、キーが押されたら変数に1を足す。みたいな事です。
メッセージボックス外に文字というのは、
moji = createText(10,10,100,30) setText(moji, "あああ")
このスクリプトのことです。
説明不足ですいませんでした。(。-_-。)
いえ、スクリプト解説ではなく、、、
実際の利用用途
ノベルゲームの中で
どういった場合のシーンに
使用するかです
実例がないと
詳細のつくり込みができませんから
実際の利用用途
ノベルゲームの中で
どういった場合のシーンに
使用するかです
実例がないと
詳細のつくり込みができませんから
退会したユーザー(投稿日:2012/12/21 08:26,
履歴)
あ、すいません...
いまのエディタでは、
変数は「現在1回目」と喋らせてるじゃないですか。
それを、画面外に置いとく事で常に確認できる状態にする
みたいなことです
いまのエディタでは、
変数は「現在1回目」と喋らせてるじゃないですか。
それを、画面外に置いとく事で常に確認できる状態にする
みたいなことです
実装予定のサブウインドウで
可能になるとおもいます
マウスはゲーム進行に利用しているため
ちょっと拡張が厳しいのですが、
もうひとつのキーボードは、、、?
可能になるとおもいます
マウスはゲーム進行に利用しているため
ちょっと拡張が厳しいのですが、
もうひとつのキーボードは、、、?
退会したユーザー(投稿日:2012/12/29 19:59,
履歴)
お忙しいところ、ありがとうございました。
お忙しい中の更新お疲れ様です。
私からも要望がるので書き込ませて頂きました
欲しい機能
・画面を揺らす機能(shakeScreen関数と同じ機能)
・メッセージ文章の中の文字色変更
また、背景変更エフェクトにフェード効果のものが欲しいです
もし大丈夫でしたら実装して頂けるととてもありがたいです
これからも更新楽しみにしております!
日本語ノベルえでぃた、いつしか使わせて頂きますね^^
私からも要望がるので書き込ませて頂きました
欲しい機能
・画面を揺らす機能(shakeScreen関数と同じ機能)
・メッセージ文章の中の文字色変更
また、背景変更エフェクトにフェード効果のものが欲しいです
もし大丈夫でしたら実装して頂けるととてもありがたいです
これからも更新楽しみにしております!
日本語ノベルえでぃた、いつしか使わせて頂きますね^^