[雑談] ちまちまと製作進行中
投稿者: aoihikawa 投稿日:2014/06/01 00:05
一通り、キャラクターの
モーション素材が出来たので
実際の画面上で動かしてみました
(画面は開発中のものです)
今回のゲームにおける新機能として、
攻撃ボタンが追加されました
そのかわり、踏みつけ攻撃はなくなっていますが、、、
(画面は開発中のものです)
また、床の当たり判定が上からのみとなっており、
下からはするりと、抜けられます
これにより、床への着地のしやすさが
飛躍的に向上しています
(画面は開発中のものです)
さらに、空中での2段ジャンプも可能
ジャンプ距離や高さを、
若干伸ばすことができます
(画面は開発中のものです)
ひとまず、動きとしては
遊べそうな雰囲気になってきました
敵の登場や、ゲームクリア判定など
実際に遊べるまでは
まだまだ、かかりそうなところですが
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モーション素材が出来たので
実際の画面上で動かしてみました
(画面は開発中のものです)
今回のゲームにおける新機能として、
攻撃ボタンが追加されました
そのかわり、踏みつけ攻撃はなくなっていますが、、、
(画面は開発中のものです)
また、床の当たり判定が上からのみとなっており、
下からはするりと、抜けられます
これにより、床への着地のしやすさが
飛躍的に向上しています
(画面は開発中のものです)
さらに、空中での2段ジャンプも可能
ジャンプ距離や高さを、
若干伸ばすことができます
(画面は開発中のものです)
ひとまず、動きとしては
遊べそうな雰囲気になってきました
敵の登場や、ゲームクリア判定など
実際に遊べるまでは
まだまだ、かかりそうなところですが
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コメント一覧
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/06/01 08:34,
履歴)
おぉ。
もう感嘆の声しか出ないです。
どういう仕組みになってるんだろうなぁ・・・。
もう感嘆の声しか出ないです。
どういう仕組みになってるんだろうなぁ・・・。
二段ジャンプが使えるなんて、すごい技術ですね! よく見ると、ルメ子さんが扇子で攻撃していますね。 diver_ryuさんの作品と関連があったりするのでしょうか・・・ |
そろそろRmakeが
5周年を迎えるらしいということで
本作は、みんなで育ててきたRmakeという
意味もこめ、
これまでのRmake内で
それぞれの方が出してきたアイデアなどを
参考に、作品内に取り入れてみながら
制作しています
そのため、攻撃手段に
扇子での攻撃を採用してみました
5周年を迎えるらしいということで
本作は、みんなで育ててきたRmakeという
意味もこめ、
これまでのRmake内で
それぞれの方が出してきたアイデアなどを
参考に、作品内に取り入れてみながら
制作しています
そのため、攻撃手段に
扇子での攻撃を採用してみました
なんかルメ子=扇子のイメージが固まりそうw 似合うけど
採用してみました
再度チェックしてみると
色が違ったようなので、
また後ほど修正を入れるとおもいます