ニドーズの逆襲 最終回「禁伝環境意外に楽しい」

投稿者:Material 326045 2 mini kazamironari... 投稿日:2022/09/16 22:54

お久しぶりです。青木・アリンです。
皆さん、お待たせいたしました。ついにニドーズの逆襲の最終回です。
長い時間皆様を待たせてしまい、本当に申し訳ございませんでした!

ニドーズの逆襲は今回で最終回となりますが、今後も対戦系の記事は上げていこうと思います。

今回は禁伝環境での対戦でしたが、意外に楽しいです。
マーシャドーのシャドスチで能力奪うの気持ち良すぎだろ!
今回もニド様ことランドロスは目立った活躍をしていませんが、禁伝環境の様子を見るという意味で見てくれると嬉しいです。

今日のBV

マシャとイベ強すぎ

1ターン目・・・ニド様VSグラードン。レヒレを選出していないため特に交代する意味はない。下手に交代して相手の思うようにされるぐらいなら突っ張ろうと思いだいちのちから。想像の5倍ぐらい強かった。グラードンのエッジは外れる。
2ターン目・・・まさかのこらえる。だいちのちからをするも1耐えられる。
3ターン目・・・イバン発動。なかなか面白いグラードンだ。エッジはもちろん耐えだいちのちから。グラードン倒れる。
4ターン目・・・ニド様VSザシアン。先手を取られきょじゅうざんで退場。一匹持ってってくれたのでそれはありがたい。そしてザシアンをカモにするマシャ降臨。
5ターン目・・・マシャVSザシアン。シャドスチでザシアンのAを搾取しなかなかに良いダメージを与えてくれた。きょじゅうざんも耐えてくれた。
6ターン目・・・シャドスチでザシアンを撃破。相手はカイオーガを出した。
7ターン目・・・マシャVSオーガ。ダイマしてきたがどっちみちマシャはこのターンで倒されるので問題ない。A+1シャドスチでなかなか良いダメージ。ダイストリームでマシャ散る。こちらはイベルタルを繰り出す。
8ターン目・・・イベルタルVSカイオーガ。圧倒的不利対面・・・に見えて実はそうでもない対面。ダイマを切る。そしてオーガのダイアイスを余裕で耐える。ダイアークで致命傷(ダイアークでDが下がるので次のターン倒せる。)。
9ターン目・・・オーガはダイサンダー。耐えないだろうなと思ったが、まさかの赤ゲージ耐え。これがイベルタルの強さである。そしてダイアークでフィニッシュ。

講評・総括

今回は無難に(かはどうかわからないが)勝利できた。皆さんもこの記事を見て今の世紀末環境を楽しんでくれたらうれしい。
まあ、、、ほかに言うことは特にはない。「イベルタルとマシャめちゃつえー」ぐらいか。
今回でニドーズの逆襲が終わるが、はっきり言ってしまって「私の計画性のなさ」が浮き彫りに出てしまった。やらなきゃよかったとは言うわけがないが、少しグダグダになってしまって申し訳なかった。今後このような企画は米欄で「○○企画やって」の連投が1000ぐらい来なければやらないことにする。
もちろんこれからも育成日記は続けていくので、どうかこれからも温かく見守っていてほしい。ちなみにこの企画ではである調とですます調が混ざっていたが皆さんは吐き気を覚えたりしなかっただろうか?それだけは心配である。

みなさんのポケモンライフが、より豊かになることを願って。

また次回お会いしましょう。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。