育成日記No.19 剣士としての行い

投稿者:Material 326045 2 mini kazamironari... 投稿日:2022/12/15 17:54

どうも、皆さん!お久しぶりです!青木・アリンです!
しばらく投稿期間が空いてしまいましたが、今年の残り16日、頑張っていきます!

そういえば、私が投稿していない間に、閲覧数がえげつないことになってました!ありがとうございます!
また年末の記事で閲覧数ランキングを開催するので、お楽しみに!

さて、遅ればせながら、ポケモンSVが発売しました!
いやー本当に楽しい。やろうと思えばストーリー100時間でもできますねあれは。
そんなSVですが、新ポケモンがほぼ強いです。カロス~ガラルのポケモン以上です。
マジでどいつから育成日記のネタにしようか迷いました。

今回の育成日記は、ソウブレイズです。
正直こいつには一目惚れしました。めっちゃかっこいい。
こんな害悪型があると知るまでは。

@たべのこし
テラ炎
C抜け5V
HB252 D4
わんぱく
もらいび
おにび
むねんのつるぎ
つるぎのまい
かげうち

おにびで相手の火力を下げ、そこから安全に積んで回復しまくる受け型です。
隙あらば剣舞。
受け戦術は全て弱体化されたという認識が、こいつ(と後一体)でぶち壊されました。
テラスタイプは基本的に炎です。無念の剣の火力を上げられるうえ耐性も多めなので。

ちなみにグレンアルマに関しては、
「正直耐久は高いが回復はできないのでこの戦術はできない」
という結論に至りました。

先述の後一体はまた次回。

これらの個体に関する質問や意見などはコメントしてくれると励み・成長の糧になります。

みなさんのポケモン考察ライフが、より豊かになることを心から願って。

また次回お会いしましょう。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。