【報告】DQの雰囲気に近いゲーム 4【新ゲー】
投稿者: cdv30200 投稿日:2014/08/09 22:05
皆さんのゲーム制作状況を知ってちょっと焦りだしたcdv30200です。
うーん、なかなか時間が取れない…。
今のところ完成度は70%くらいです。
今日になって、敵を倒したときの経験値が
なぜかマイナスになるのを発見。
でも、正しく表示する時もあるので訳が分かりません。
原因も分からないし、「おかしくなる時があります」と
注意書きして済ませる事にします。
もう一つの大きな問題は、
このゲームのタイトルが決まっていない事です。
一応テーマのようなものはありますが、いいタイトルが思いつきません。
いっその事「名前のない物語」とでもしておこうかしら。
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うーん、なかなか時間が取れない…。
今のところ完成度は70%くらいです。
今日になって、敵を倒したときの経験値が
なぜかマイナスになるのを発見。
でも、正しく表示する時もあるので訳が分かりません。
原因も分からないし、「おかしくなる時があります」と
注意書きして済ませる事にします。
もう一つの大きな問題は、
このゲームのタイトルが決まっていない事です。
一応テーマのようなものはありますが、いいタイトルが思いつきません。
いっその事「名前のない物語」とでもしておこうかしら。
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コメント一覧
こんにちは、ゲーム制作おつかれさまです。
あの広大な地図を見るにつけ、70%も進んでいるのがすごいです。
プレーするのが、とても楽しみです。
タイトルは、考え中なのですね。
ナナシノゲエムとか・・・は、冗談として、
船が印象的なゲームなので、海鳴りとか、水平線とか、蒼とか?
海物語だと、パチンコですしね。
テーマに合ったタイトルが、みつかりますように。
ゲームの完成、のんびり楽しみに待っております。
あの広大な地図を見るにつけ、70%も進んでいるのがすごいです。
プレーするのが、とても楽しみです。
タイトルは、考え中なのですね。
ナナシノゲエムとか・・・は、冗談として、
船が印象的なゲームなので、海鳴りとか、水平線とか、蒼とか?
海物語だと、パチンコですしね。
テーマに合ったタイトルが、みつかりますように。
ゲームの完成、のんびり楽しみに待っております。
退会したユーザー(投稿日:2014/08/10 13:10,
履歴)
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。☆
タイトルを考えるのはゲームが完成してからでも
遅くはないと思いますので、シナリオに合わせて
イメージしても良いかもしれません。
大変でしょうが、ゲーム制作頑張って下さい。
赤い箱でした。☆
タイトルを考えるのはゲームが完成してからでも
遅くはないと思いますので、シナリオに合わせて
イメージしても良いかもしれません。
大変でしょうが、ゲーム制作頑張って下さい。
赤い箱でした。☆
ども、k5です!
経験値がマイナスになる事は私の方でも今まで
無かったですね・・・。大規模なゲームになればなるほど、
訳の解らない不具合が出ますなぁ・・・
そして船に乗れる事に驚きました!
陸と海にイベントが用意されてるなんて胸熱です!
「ゲームのタイトルが決まっていない事です。」
じっくりと考えればおkだと思います!
タイトル被りがアレだったらその考えたタイトル名でググってみると良いですよ!
もし何も引っかからなかったら被り無しです!!
残り製作30%頑張ってください!
経験値がマイナスになる事は私の方でも今まで
無かったですね・・・。大規模なゲームになればなるほど、
訳の解らない不具合が出ますなぁ・・・
そして船に乗れる事に驚きました!
陸と海にイベントが用意されてるなんて胸熱です!
「ゲームのタイトルが決まっていない事です。」
じっくりと考えればおkだと思います!
タイトル被りがアレだったらその考えたタイトル名でググってみると良いですよ!
もし何も引っかからなかったら被り無しです!!
残り製作30%頑張ってください!
コメント失礼いたします。
>今日になって、敵を倒したときの経験値が
>なぜかマイナスになるのを発見。
>でも、正しく表示する時もあるので訳が分かりません。
ひとつ思いつくこととして、
前のブログでイベントが1000を超えたと書いていらっしゃるので、
容量が重いため処理しきれていないのではないかと思いました。
私の作っているゲームのほうではイベントは300前後ですが、
マップに2回目以降入るときにresetEvent()がうまく作動せず、
一部のキャラが復活しない不具合があります。
入り直すとうまく作動するので現状は様子を見ています。
こういう場合、システムエラーの可能性もありますので、
運営にお願いすると直る場合もありますので、
余裕のある時に相談されてみてはいかがでしょう。
完成度は70%ですか・・・十分に進んでいると思います。
制作中の画面にある船に心が惹かれました。
そういえばRmakeのゲームには、
船で世界中を旅するようなゲームがありませんね。
昔ながらのRPGの雰囲気に浸れそうです。完成楽しみにしております。
>今日になって、敵を倒したときの経験値が
>なぜかマイナスになるのを発見。
>でも、正しく表示する時もあるので訳が分かりません。
ひとつ思いつくこととして、
前のブログでイベントが1000を超えたと書いていらっしゃるので、
容量が重いため処理しきれていないのではないかと思いました。
私の作っているゲームのほうではイベントは300前後ですが、
マップに2回目以降入るときにresetEvent()がうまく作動せず、
一部のキャラが復活しない不具合があります。
入り直すとうまく作動するので現状は様子を見ています。
こういう場合、システムエラーの可能性もありますので、
運営にお願いすると直る場合もありますので、
余裕のある時に相談されてみてはいかがでしょう。
完成度は70%ですか・・・十分に進んでいると思います。
制作中の画面にある船に心が惹かれました。
そういえばRmakeのゲームには、
船で世界中を旅するようなゲームがありませんね。
昔ながらのRPGの雰囲気に浸れそうです。完成楽しみにしております。
コメントありがとうございます!
もしかして…と思っていましたが、やはり処理が
うまくできていないのかもしれませんね。
ロードした後、開始出来るまで時間がかかっています。
それだけが不具合の原因じゃなくて
スクリプトがどこか間違っているかもしれないので
掲示板で質問するか、考えておきます。
イベントが1000を越えたのは、船のせいです。
海と陸の境目すべてにイベントを置いたので…。
もっと効率よく作れたのかもしれませんが、私にはこの方法しか
思いつきませんでした(^^;)
船の乗り降り、けっこう楽しいです。イベントは最終的に1500くらいになりそうです。
もしかして…と思っていましたが、やはり処理が
うまくできていないのかもしれませんね。
ロードした後、開始出来るまで時間がかかっています。
それだけが不具合の原因じゃなくて
スクリプトがどこか間違っているかもしれないので
掲示板で質問するか、考えておきます。
イベントが1000を越えたのは、船のせいです。
海と陸の境目すべてにイベントを置いたので…。
もっと効率よく作れたのかもしれませんが、私にはこの方法しか
思いつきませんでした(^^;)
船の乗り降り、けっこう楽しいです。イベントは最終的に1500くらいになりそうです。
yukiyashiro(投稿日:2014/08/09 23:15,
履歴)
皆さん、難しいスクリプトをじゃんじゃん使ってらっしゃいますね;
私はスクリプトを改造できないので、レベルUPとお金のシステムは使えません。
自分の思うようにシステムを構築できる製作者さんがたくさん居らっしゃって、
ゲーム製作コミュニティとして、味があるように思います。
私はスクリプトを改造できないので、レベルUPとお金のシステムは使えません。
自分の思うようにシステムを構築できる製作者さんがたくさん居らっしゃって、
ゲーム製作コミュニティとして、味があるように思います。
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/08/09 22:49,
履歴)
経験値がマイナス、ですか。
一番手っ取り早いのは質問掲示板で質問するとかですかね。
確かにみなさん頑張ってますよね(by進んでない人)
一番手っ取り早いのは質問掲示板で質問するとかですかね。
確かにみなさん頑張ってますよね(by進んでない人)
焦っても良い作品は生まれないと思ってます。
かと言って遅れをとっても斬新さに欠けるので、
誰よりも早く楽しみながら作っていけるといいですよね。
僕も経験値とレベルアップのスクリプト組みましたけど、
取得経験値がマイナスになったことないなぁ。
「名もなき物語」、英語読みで「ネームレスストーリー」あとは・・・、
「ブレイブストーリー」、「ドラゴンファンタジー」、「フェアリーテール」、「ロードクエスト」、
どんな物語なんでしょ、気になる。
かと言って遅れをとっても斬新さに欠けるので、
誰よりも早く楽しみながら作っていけるといいですよね。
僕も経験値とレベルアップのスクリプト組みましたけど、
取得経験値がマイナスになったことないなぁ。
「名もなき物語」、英語読みで「ネームレスストーリー」あとは・・・、
「ブレイブストーリー」、「ドラゴンファンタジー」、「フェアリーテール」、「ロードクエスト」、
どんな物語なんでしょ、気になる。
いい感じですね。
私も早く追いつかなければ!
>でも、正しく表示する時もあるので訳が分かりません。
謎ですね。私なんぞには検討もつきません。
もう開き直って、そういうシステムということにしてしまうというのも手かもしれませんねww
たまに主人公が怠けて、経験値が下がるみたいな?
>タイトル
テーマが分からないので何とも言えませんが、
「名前の無い物語」もそれっぽくて素敵ですよね。
ゲーム制作応援しています、頑張って下さい。
>たまに主人公が怠けて、経験値が下がるみたいな?
なるほど、その考えいいですね!そういう事にしちゃおうかな〜
今、パソコンに向かえる時間が以前に比べて限られているので
残り30%を効率よく作っていきたいです。
できれば攻略法をブログかwikiに載せたいです。