お絵かきのゲームについて
投稿者: cfm_ 投稿日:2016/04/14 20:23
≪引数から配列を得る関数
|
巨大な数値の計算≫
スプライトが400個?くらいまでのため、ドット絵やマスを表示しようとすると20×20くらいまでしか表示できない!ってことで、たいした目的もなくペイントを作りました。
方法は、15ビットのde Bruijnサイクルの画像を作り、それの対応した位置をそれぞれのスプライトで表示する。
(nビットのde Bruijnサイクルとは:n個のすべての0と1の並びが存在する、無駄のないサイクル(意味不明))
「setSpriteRectの切り取る左上座標の値が20000くらい?を超えると表示がおかしくなる」という仕様?のせいでうまく動かず、結局画像をx=15000のところで折り返して高さを2段にした画像で表示することにしてます。(詳しくはスクリプトを見て。)
シーン
http://rmake.jp/published_items/62041
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方法は、15ビットのde Bruijnサイクルの画像を作り、それの対応した位置をそれぞれのスプライトで表示する。
(nビットのde Bruijnサイクルとは:n個のすべての0と1の並びが存在する、無駄のないサイクル(意味不明))
「setSpriteRectの切り取る左上座標の値が20000くらい?を超えると表示がおかしくなる」という仕様?のせいでうまく動かず、結局画像をx=15000のところで折り返して高さを2段にした画像で表示することにしてます。(詳しくはスクリプトを見て。)
シーン
http://rmake.jp/published_items/62041
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