初レビュー……ども……

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2013/11/17 22:41 【レビュー】

私みたいに年齢不詳で欲求不満な変態野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日の家ん中の会話
庭に住んでる蜘蛛が可愛い とか ジョロウグモ姐さん色っぽい とか
ま、それが普通ですわな

かたや私は電子の海でまだ見ぬ聖地を見て、呟くんすわ
it’a Mordives my longing wolrd.狂ってる?それ、宣戦布告ね。

好きな音楽 渡辺宙明
尊敬する人間 ジャック=イヴ・クストー(他にもいるけど代表選手)
なんつってる間に22時半っすよ(笑) あ~あ、年齢不詳の辛いとこね、これ



……気を取り直して参りませう。
改めまして、深海の貴公子ならぬ奇行子ことDIVER_RYUで御座います。
かねてより誰かのレビューを書こうと思っていましたが、ついに来ました!
私の初レビューにふさわしい傑作がッ! ……失礼。

このゲームはRmakeのマスコットである「浜谷ルメ子」と、
このサイトの顔となりつつあるアイネ・レグルス殿の看板キャラ「レイク・アレリア」の、
ある街での邂逅を描いた作品で御座います。
偶然出会った二人。しかしその後の展開は徐々に危険な領域へ!?

私は大いに笑わせてもらいました。
ただし誠に微量ながらエロティックな成分を含みますので、
お子様ユーザーは御注意を。親の目の届かぬ所でこっそり楽しんでみて下さい。

しかしまぁ私も、キレイなお姉様に体拭いてもらえないかなぁ。
レイクみたいな美少年じゃなきゃムリかw ハハハ…… or2=3

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      128128 mini madousioz(投稿日:2013/11/17 23:30, 履歴)
今まで自分はアクション系統のゲームばかり作っていたので、今回のストーリーがメインのノベルゲーというあまり手を出していないジャンルを挑戦しました!

賛否両論ある状態(批判のほうが強い?)ですが、今後のノベルゲー制作に大いに参考になります!

今まで作ってきたゲームはあるサイトの雰囲気が良かったのか「いい!」というコメントが多かったので安心していました。だから逆にどのあたりまでが駄目か、というのが実感できていなかったのも正直な気持ちです。

今回の件にしても、ゲームクオリティ云々よりもその表現はマズい・そのキャラの設定おかしい等の、言うなれば感覚的な指摘?をされたのも自分の中では斬新でありました。

初めのうちはがっくりきてましたが、却ってモチベーション上がって次のゲームもノベルで行きたい!今度はそれ以上のを作って楽しませたい!その気持ちで溢れています。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/11/17 23:38, 履歴)
どうにも私の好きなモノは賛否両論ハッキリ別れるモノが多いですね。
天野喜孝氏の名前でググってもアンチスレが結構ありますし、
雨宮慶太氏の作品なんかヒトによっては拒否反応が起きますから。
しかしこれで良いと思うのです。
賛否両論別れるモノの方がよく売れると言いますから。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2013/11/18 23:34, 履歴)
個人的にはこのゲーム面白かったです。
エロ表現に関しては、注意書きを入れたり、R-15とか微エロとかタグを振ったりすれば、嫌な人は回避できるのでいいのではないかと思います。

二次創作面では、このゲームを遊んだヤロウどもはルメ子のファンになる気がしますが(偏見)、レイクのファンは増えるのかな、というところは少し気になりました。
# 「嫌だ」って選択肢の最後に出てくるレイクの絵はウザくてグーだったのですがw

とはいえ、八方美人になって勢いを失ったら本末転倒なので、工夫しつつも突き進んでいただきたいと思っています。