遺伝的アルゴリズム・・ではないような気がしますが、そのようなもののゲームを作成中
投稿者: ikosami 投稿日:2013/10/24 11:09
いこさみの遺伝子を強い遺伝にしていって、
敵を倒していくというゲームを作成中です。
緑×白=薄い緑 というように
遺伝によって色が変化したり、するシステムもあります。
一応、1000通りの色が存在するように作る予定です。
(これだけあっても、存在しない色もありそうですが・・・)
ただ、いこさみは野生動物でも植物でもなく
しっかりと知性を持っているので、植物の交配みたいにはできないので
いろいろ考える必要がありそうです・・・
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敵を倒していくというゲームを作成中です。
緑×白=薄い緑 というように
遺伝によって色が変化したり、するシステムもあります。
一応、1000通りの色が存在するように作る予定です。
(これだけあっても、存在しない色もありそうですが・・・)
ただ、いこさみは野生動物でも植物でもなく
しっかりと知性を持っているので、植物の交配みたいにはできないので
いろいろ考える必要がありそうです・・・
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いこさみが人工生命になって進化していくとかだと面白そうですね。
ゲーム公開後に技術的な解説も欲しいですね~。
というよりたぶん
遺伝的アルゴリズムじゃないです・・・( ・_・;)
ドラゴンクエストモンスターズみたいな感じで
でてきたいこさみを仲間にして
配合のような感じに遺伝子組み替えて
新たないこさみが生まれてくる感じです。
基礎ステータスやレベル上限、色などは
遺伝に影響されるので
遺伝配列は種類が10兆通りあるので
配合するたびに 全く違う強さのいこさみが
生まれてくる感じです。
遺伝的アルゴリズムで
自動的に組み合わせ続けると
強くなりすぎたり
弱いままの可能性もあるので
バランスがとれないので使えないです・・・
見た目は色以外全く変わりません( ・_・;)