作成中のゲームの敵ステータスのバランスが難しい・・・ あと脚本
投稿者: ikosami 投稿日:2013/11/22 20:31
前にブログで書いた、遺伝によりステータスが変化して
強くしていくゲームhttp://blog.rmake.jp/ikosami/4952
敵の能力をできればランダムで出したいのに
ステータスを決める遺伝が強くなりすぎたり弱くなりすぎたり・・・
ちなみに、RPGゲームの予定で、2DRPGみたいな戦闘になる予定です。
ストーリーの大まかなところは、地を覆ういこさみの立案者であるカラガラさんが
最後まで決めたのですが、あくまでストーリーの流れのみのため
ドラクエ8でいえば、
主人公の居る城の杖が盗まれて、取り戻す旅に出て、
取り戻したかと思ったら杖に封印(だったっけ?)されてたほうが操ってて、
そいつがラスボス
みたいな感じなので、
それだけではゲームが完成しないのが困りものです・・・
僕はほとんどスクリプト専門なので誰か細かい脚本書いてほしいくらいです(^^;)
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強くしていくゲームhttp://blog.rmake.jp/ikosami/4952
敵の能力をできればランダムで出したいのに
ステータスを決める遺伝が強くなりすぎたり弱くなりすぎたり・・・
ちなみに、RPGゲームの予定で、2DRPGみたいな戦闘になる予定です。
ストーリーの大まかなところは、地を覆ういこさみの立案者であるカラガラさんが
最後まで決めたのですが、あくまでストーリーの流れのみのため
ドラクエ8でいえば、
主人公の居る城の杖が盗まれて、取り戻す旅に出て、
取り戻したかと思ったら杖に封印(だったっけ?)されてたほうが操ってて、
そいつがラスボス
みたいな感じなので、
それだけではゲームが完成しないのが困りものです・・・
僕はほとんどスクリプト専門なので誰か細かい脚本書いてほしいくらいです(^^;)
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コメント一覧
ikosami(投稿日:2013/11/22 23:30,
履歴)
一応書いておきますが、主人公はホグワリではないです。