いこさみジャンピングF 更新しました

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2015/10/29 13:10

すごい人だと、何時間もやってくれている、
「いこさみジャンピングF」を更新しました。
http://rmake.jp/games/23903/play


更新内容は、
・画面圧縮機能追加
 最高到達高度によって、何倍かに画面を縦に圧縮して表示できます。
 圧縮することで、広い範囲が見えるようになります。

・ドリンク追加
 今まで高度50000までしかドリンクが出なかったのですが、
 もっと高いところにも新しいドリンクが出るようにしました。

・アイテム追加
 アイテムを実装させるための構造を追加というほうが正確ですが、
 とりあえず4種類は、まともにつかえます。

・初期ジャンプ力補正
 最初のジャンプ力があまりにも低すぎるために、
 最初の時点で飽きてしまうという人がいたので(現実の知人)
 最初のジャンプレベルを50Lvにしてみました。
 正直、あんまり変わってない気もしますが・・・

・ジャンプ時の背景にグラデーション効果追加
 すごく高くにジャンプしても、背景にいっさいの変化がないというのが
 なにかとても虚しさを感じたために、
 高さ1000ごとに、若干変わるようにしました。
 高さ10000後は繰り返しなので、あまり意味はないですが・・・

その他、いろいろな補正など。





プレー履歴を見ていて思ったのですが
すさまじい人結構いますね。

パッと見で1位だった人。
02/01 19:42 一 けんさん - 6782200点 200日目 Lv10000・高度227889


すさまじいです。この高度で、ドリンクでないはずなのですが・・・


自分はもっといけるという方は、ぜひ挑戦してみてください。
アイテム使えば、もしかしたら行けるかもしれません。

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コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2015/10/30 13:15, 履歴)
そういえば、このゲームの良さはなんなのでしょうか?

昔の記録と最近の記録を合わせると
気が付いたら何時間もプレイしているにもかかわらず


高く跳べるようになることで、もっと高く跳べるようになる
=クッキークリッカーみたいな要素?

重力強化 = 強くてニューゲーム

みたいな、感じなのでしょうか。
            mini mosmoss(投稿日:2015/10/31 23:14, 履歴)
私はまだやりこんでいないのですが、
ドリンクを取った時の感触?に中毒性があるような気がします
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2015/11/04 17:56, 履歴)
やはりドリンクをもっと増やす必要性がありそうですね
            mini mosmoss(投稿日:2015/11/09 20:34, 履歴)
ドリンク増えましたか?
レベルがあがったから増えたのかもしれません。
今日思ったのは、今くらいのドリンクの量だと戦略要素が高くなる、ということです。
上昇中と下降中でドリンクを複数取るために、ジャンプの軌道を調節するなどができるところが面白いと思います。
ドリンクに大と小があり、一日の制限時間が短めにあることも、どのドリンクを取りに行くのが効率的かを考えることができます。
ステータスではなく技術としてジャンピングに熟練できるところも面白いし、
スコアに追われたくないときは、何も考えずにぼんやり遊んでも癒やされます。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2015/11/10 09:51, 履歴)
僕以上にやりこんでる気がします(^^;)

何か要望とかあったらお願いしますね
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2015/10/30 07:47, 履歴)
更新、おつかれさまです

細やかなバランス調整は
裁量が試される
難しいところですね

長く楽しんでもらえると
嬉しいですね
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2015/10/30 13:13, 履歴)
ありがとうございます。

このゲーム、一日が1分になるように調整されているので、
プレー履歴を見る限りだと、
みなさん、結構な時間遊んでくださっているようなので、
進みすぎて、やることがなくなって
虚しくなって終わるという終わり方には
ならないようにしたいと思っています。