いこさみアドベンチャー 激ムズステージ 作成企画!
投稿者: ikosami 投稿日:2015/11/17 16:56 【企画記事】
いこさみアドベンチャー(Remake) - 【アクションゲーム】
【内容】
いこさみアドベンチャーのステージエディタで、
とにかく、難易度の高いステージを作成する。
【ルール】
いこさみアドベンチャーで作成されたステージで、
プレー履歴でのクリア人数が最も少ないステージの作者が勝利。
たくさん作っても問題ありませんが、他の人のステージの完全コピーはNG。
一部編集して難易度を上げたものの場合は、
コメントに「ステージ○○参考にさせてもらいました」など
元のステージに対してマナーとして一言お願いします。
一応書いておきますが、自分でクリアできないステージは公開できません。
※注意 裏技でクリアしたステージは認められません。
【賞品】
賞品と言えるかわかりませんが、
1位
1位ステージと、その人のステージ他5つまで
2位
2位ステージと、その人のステージ他3つまで
3位
3位ステージと、その人のステージ他1つまで
ユーザーステージから、通常ステージへ移動。
(ログインしていないユーザーも遊べるようになります。)
【期間】
今年中まで。年末年始の多忙ですぐには移動できない可能性がありますが、
入賞者には、メールで連絡します。
自分のステージを紹介しないのも手ですが、
人のステージの「紹介・攻略」をブログに掲載するのはOKとします。
つまり、操作が難しいステージが入賞しやすいと思われます。
僕のは「オニのIKOSAMI」が最高難易度です。
これを参考にするのも良いし、
スイッチだらけにして、運の勝負にするのも手です。
いこさみアドベンチャー(Remake) - 【アクションゲーム】
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【内容】
いこさみアドベンチャーのステージエディタで、
とにかく、難易度の高いステージを作成する。
【ルール】
いこさみアドベンチャーで作成されたステージで、
プレー履歴でのクリア人数が最も少ないステージの作者が勝利。
たくさん作っても問題ありませんが、他の人のステージの完全コピーはNG。
一部編集して難易度を上げたものの場合は、
コメントに「ステージ○○参考にさせてもらいました」など
元のステージに対してマナーとして一言お願いします。
一応書いておきますが、自分でクリアできないステージは公開できません。
※注意 裏技でクリアしたステージは認められません。
【賞品】
賞品と言えるかわかりませんが、
1位
1位ステージと、その人のステージ他5つまで
2位
2位ステージと、その人のステージ他3つまで
3位
3位ステージと、その人のステージ他1つまで
ユーザーステージから、通常ステージへ移動。
(ログインしていないユーザーも遊べるようになります。)
【期間】
今年中まで。年末年始の多忙ですぐには移動できない可能性がありますが、
入賞者には、メールで連絡します。
自分のステージを紹介しないのも手ですが、
人のステージの「紹介・攻略」をブログに掲載するのはOKとします。
つまり、操作が難しいステージが入賞しやすいと思われます。
僕のは「オニのIKOSAMI」が最高難易度です。
これを参考にするのも良いし、
スイッチだらけにして、運の勝負にするのも手です。
いこさみアドベンチャー(Remake) - 【アクションゲーム】
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コメント一覧
ゲームに支障はないのですが、一応報告です。ステージ「ダイビング」の沼と水との右の方の境目で、左に磁力をかけながらジャンプをすると地面にめり込むようです。細かくてすみません・・・<E>
めり込んでました。
左右の磁力による移動での壁あたり判定が、一部抜けていました。
また、沼の中で壁にくっついたまま上に上がろうとすると
本来ないはずの重力と沼で押さえつけられて
上方向に移動できなかったため、それも直しておきました。
修正したので、もう大丈夫です。
左右の磁力による移動での壁あたり判定が、一部抜けていました。
また、沼の中で壁にくっついたまま上に上がろうとすると
本来ないはずの重力と沼で押さえつけられて
上方向に移動できなかったため、それも直しておきました。
修正したので、もう大丈夫です。
rikadaisuki(投稿日:2015/12/13 07:21,
履歴)
「トゲとバネ」を作りました。
トゲとバネのステージです。
トゲとバネのステージです。
「じしゃくのめいろ」というステージを作ってみました。
(自分が)壁のぼりのアクションに慣れるためのステージという感じです。
あまりジャンプしないようにするのがコツですかね・・・
あと関係ありませんが、
利用規約の3番目、「存在」ではなく「損害」だと思います。
(自分が)壁のぼりのアクションに慣れるためのステージという感じです。
あまりジャンプしないようにするのがコツですかね・・・
あと関係ありませんが、
利用規約の3番目、「存在」ではなく「損害」だと思います。
もう2つ作りました。
「てんめつブロック」
「カラーボックス」
ところで、天井に貼りついているときに
このような地形の場合、下から抜けられないことがあります。
抜けられる場合もあって、どうも安定しません。
あとトゲや電磁ブロックの当たり判定がシビアなように思います。
ちょっとはみ出ただけでミスになってしまうので、位置取りが難しいのです。
操作に差し支えない範囲でなんとかならないでしょうか・・・
「てんめつブロック」
「カラーボックス」
ところで、天井に貼りついているときに
このような地形の場合、下から抜けられないことがあります。
抜けられる場合もあって、どうも安定しません。
あとトゲや電磁ブロックの当たり判定がシビアなように思います。
ちょっとはみ出ただけでミスになってしまうので、位置取りが難しいのです。
操作に差し支えない範囲でなんとかならないでしょうか・・・
「てんめつブロック」
「カラーボックス」
クリアしました。
僕よりもはるかにブロックを有効活用しているように思えます(^^;)
電磁ブロックは乗ったらダメという特性上、
ちょっと触れても大丈夫にしたら上に乗れてしまうため、
判定は変えられませんでしたが、
棘は、4pxほど甘くしておきました。
どうみても刺さってますが、ぎりぎり大丈夫です。
当たり判定も、いろいろと細かいバグがあったため、
それも直しておきました。
すきまに入れたり入れなかったりする件は
秘薬を取って移動速度が速くなったことで
落ちる前に隣のブロックに行ってしまうのが原因だったのですが、
普通に直すと、ブロックぎりぎりからジャンプすることができなくなるため、
いこさみを小さくして、0.8ブロック分の大きさに変更しました。
さらに、Shiftキーを押しながら移動すると、
(地上も空中も壁上も天井もすべての場所で)
ゆっくり動くことができるようにしたので、
微妙な位置調整に、運が絡まないようにしておきました。
「カラーボックス」
クリアしました。
僕よりもはるかにブロックを有効活用しているように思えます(^^;)
電磁ブロックは乗ったらダメという特性上、
ちょっと触れても大丈夫にしたら上に乗れてしまうため、
判定は変えられませんでしたが、
棘は、4pxほど甘くしておきました。
どうみても刺さってますが、ぎりぎり大丈夫です。
当たり判定も、いろいろと細かいバグがあったため、
それも直しておきました。
すきまに入れたり入れなかったりする件は
秘薬を取って移動速度が速くなったことで
落ちる前に隣のブロックに行ってしまうのが原因だったのですが、
普通に直すと、ブロックぎりぎりからジャンプすることができなくなるため、
いこさみを小さくして、0.8ブロック分の大きさに変更しました。
さらに、Shiftキーを押しながら移動すると、
(地上も空中も壁上も天井もすべての場所で)
ゆっくり動くことができるようにしたので、
微妙な位置調整に、運が絡まないようにしておきました。
ステージ移行までもうしばらくお待ちください。