ダンジョン自動生成アルゴリズム試してみた
投稿者: ikosami 投稿日:2016/07/12 16:46
ダンジョンの自動生成は、調べるといろいろ出てくるのですが、
Rmakeの動作速度で、やろうとすると
とんでもなく時間がかかるものばかりのため、
自分なりに、改変を加えつつ、
計算式の良くわからないものは使わずに作ってみました、
参考URL
http://postd.cc/procedural-dungeon-generation-algorithm/
奇妙な迷宮(テスト) - 【テスト】
上下左右キーで移動で、スペースキーで終了or作り直し
廊下が、2マスになることがあるのが気に入らないです・・・
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Rmakeの動作速度で、やろうとすると
とんでもなく時間がかかるものばかりのため、
自分なりに、改変を加えつつ、
計算式の良くわからないものは使わずに作ってみました、
参考URL
http://postd.cc/procedural-dungeon-generation-algorithm/
奇妙な迷宮(テスト) - 【テスト】
上下左右キーで移動で、スペースキーで終了or作り直し
廊下が、2マスになることがあるのが気に入らないです・・・
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有志の翻訳サイトみたいなのも賑わってていいかんじですね
英語の用語になれたらできること多くなりそう
廊下はたしかに同じ部屋から平行に何本もでてるとこが奇妙なかんじがしますね
それ以外は成功してるように見えます
(迷わせるためかもしれませんが)平行の道が数本あることはあるので、
ゲームにしてしまえば気にならないかもしれないです。