数か月ぶりにゲーム制作状態を載せてみた(?)
投稿者: katsux8 投稿日:2014/07/21 21:16
おーす!! アルク・コアードだぜ! そして5周年おめでとう!! |
オイッス! エレーナ・コアードだぞ! |
おう、俺はアレスだ。 |
どうやら、katsux5のやろーがまたゲームを作る気になったらしいぜ!!ザ・マリンバトルの新作だ! 制作中のゲームはたくさんあるみたいだけど、どれも挫折気味らしいぜ・・・。 つまり、唯一完成の目途が立ってるゲームはこれらしいぞ。 |
他には、タンクオブRPG3とかTMWシリーズとか コバルト大佐が主人公のゲームとかあるが、どれも制作困難らしい・・・。 だいたいパソコンのせい。 最近は学校の昼休みの時間パソコンを使って制作してるらしい なにしろ学校のパソコンは変態スペックだからな。 |
おい!むつかしー話は辞めてさっさとゲーム紹介しようよ!! そんな話していてもつまらないぞ! |
よし!!それじゃあ、始めるか!今回はスクリーンショットと一緒に紹介するぜ!! |
むしろ今までスクショできなかったらしい・・・。 |
フィールド関連
フィールド関連その2
これがフィールド関連のプレイ画像だ。 今作は前作に比べて 沢山の新要素や新しいシステムを追加する予定だったらしいが 辞めたそうだ。 理由はプレイヤーが混乱しないようにするためらしい そもそも新システムの制作自体が無駄に大変とのこと。 システムはあまり前作から変えず、シンプルに解りやすく仕上げるらしい。 なお現段階、マップに関してはテンポが悪いらしい。どう修正するのだろうか? って言うかFPS7~17ってなんなんだよ・・・。スペック悪すぎだろw |
バトルシーン
続いて、おまちかねのバトルシーンだ!! 今作は前作に比べて全体的にかなり攻撃値が高く設定されるからテンポがいいぞ! その他にもタンカーや輸送船を防衛するミッションも実装予定だぜ!! 今作の登場する艦船の種類は50以上を目安にするぞ!(前作は30+3種類だった) あとはステータスのバランス調整らしいがこれがなかなか難しいらしいな |
おお!これだけ見ると色々凄そうだ! 果たして前作を超えられるだろうか? ちなみにこれを5周年記念にするらしいぞ! 遅れそうだなぁ |
そして今日はまともに喋れてよかったねー☆ ア・レ・ス(笑) |
うっせぇわ!!! |
おまけ
せっかくなので前作と比較してみました。
ところで俺の出番ってあんの?(汗)
前作こちら
一応ゆっくりまったり制作していこうかなと・・・。
皆様もゲーム制作ファイト!
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コメント一覧
うおお!画像細けえ!渋いッ!かっちょいいッ! 表を作るくらいマリンバトルやり込んだ俺としては、 よだれが出るほどテンション上がるっす!! 名作の予感しかしねえな、これは! 糠漬けでも作りながら気長にお待ちしますんで、 ゆっくりまったり頑張ってくださいませ~♪ |
yukiyashiro(投稿日:2014/07/21 22:12,
履歴)
katsux5さんの創作が本格始動!!\(*^▽^*)/キラキラ!
けっこう掛け持ちして作っていらっしゃったんですね~!
実は私は「サバイバルタワー」と「ザ・マリンバトル」をほとんど進めていない…
(ファンじゃなかったのかよ!笑)
いやぁ、ゴールが見えない環境で結果を積み上げていくという作業が、
私にとっては大変でして…;
でも最近、少しずつ「ザ・マリンバトル」を進めております。
皆さん、サクサク進めているみたいなので、できるかな?と。
スクショ、画面がハイセンス!
ドット絵、以前から思っていたのですが、スゴイですね~;
リアル!!これは模写だろうか?トレースだろうか?と思っていたのですが。
どちらにせよこの立体感と精細さはスゴイ~;
アレスさんはいじられキャラなのですか 笑
ちゃんと反応してくれるのがむしろあたたかいです 笑
けっこう掛け持ちして作っていらっしゃったんですね~!
実は私は「サバイバルタワー」と「ザ・マリンバトル」をほとんど進めていない…
(ファンじゃなかったのかよ!笑)
いやぁ、ゴールが見えない環境で結果を積み上げていくという作業が、
私にとっては大変でして…;
でも最近、少しずつ「ザ・マリンバトル」を進めております。
皆さん、サクサク進めているみたいなので、できるかな?と。
スクショ、画面がハイセンス!
ドット絵、以前から思っていたのですが、スゴイですね~;
リアル!!これは模写だろうか?トレースだろうか?と思っていたのですが。
どちらにせよこの立体感と精細さはスゴイ~;
アレスさんはいじられキャラなのですか 笑
ちゃんと反応してくれるのがむしろあたたかいです 笑
yukiyashiroさんコメント有り難うございます!
ゲームは悪い意味で溜まってますwww
「「サバイバルタワー」と「ザ・マリンバトル」をほとんど進めていない… 」
いえいえwいつもゲームプレイして下さり有り難うございます!感謝しております!
どちらかと言うとマリンがお勧めかなぁ
ザ・マリンバトル方はある程度ストーリーなどがありますが
サバイバルは名前通り【笑】終わりが全く見えない上
クリア出来ないのが前提に作られていますのでマリンの方をオススメします【^^;;
「スクショ、画面がハイセンス!& 立体感」
有り難うございます!
ドットに関しては
まず軍艦の横向きの絵を描き、それを縮小してそのうえからドットを打って
作成すると言う流れになります。綺麗に仕上がりますが結構面倒くさかったりw
でもその反面意外と面白かったりもします。
しばらく製作に時間が掛かると思いますが頑張りたい所ですね!
「アレスさんはいじられキャラなのですか 」
はいwいじられキャラのふりまわされキャラですwww
でもなんだかんだで文句を言いながらでもアルクやエレーナを影から見守る存在でもあります。
ゲームは悪い意味で溜まってますwww
「「サバイバルタワー」と「ザ・マリンバトル」をほとんど進めていない… 」
いえいえwいつもゲームプレイして下さり有り難うございます!感謝しております!
どちらかと言うとマリンがお勧めかなぁ
ザ・マリンバトル方はある程度ストーリーなどがありますが
サバイバルは名前通り【笑】終わりが全く見えない上
クリア出来ないのが前提に作られていますのでマリンの方をオススメします【^^;;
「スクショ、画面がハイセンス!& 立体感」
有り難うございます!
ドットに関しては
まず軍艦の横向きの絵を描き、それを縮小してそのうえからドットを打って
作成すると言う流れになります。綺麗に仕上がりますが結構面倒くさかったりw
でもその反面意外と面白かったりもします。
しばらく製作に時間が掛かると思いますが頑張りたい所ですね!
「アレスさんはいじられキャラなのですか 」
はいwいじられキャラのふりまわされキャラですwww
でもなんだかんだで文句を言いながらでもアルクやエレーナを影から見守る存在でもあります。
だってよ! |
こんにゃろー!誰に言ってるんだよ!?おまえは!? |
ハイクオリティの戦艦が並ぶ、バトル画面も、迫力があります。
戦艦好きの父に、見せてあげたい・・・。
よいもの見させて頂きました。
ゲーム制作、がんばってください。
戦闘シーンに関してはとにかく迫力を追求しました!
「戦艦好きの父に、見せてあげたい・・・。」
おお、お父さん戦艦が好きなのですか!
お父さん世代は結構戦艦とか戦車とか流行っていたみたいですね!【自分の父も】
なんで俺世代は流行らなんだっ!って文句を言う私がここに・・・【笑】
了解です!制作頑張ってきます! /[]