【ちからを】色々な絵を描いてみた2-50【抜き気味に】
投稿者: qhqh123 投稿日:2018/04/16 01:01
こんばんは 気がついたら春が来たqhqh123です
個人的に Twitterにはちょくちょく進捗報告をしているのですが
Rmakeの方には 完成した絵しか載せていないなーと思いまして
でもよくよく考えると別にそれは自分のルール 載せてもいいのでは
と いうわけで ちからを抜き気味に
作りかけの絵を中心に ゆるっとした進捗報告絵ブログです
ゆるゆるっと読んでいただければ幸いです~
エリラシカさんに触発されて
【雑談】模写してみました - jeepのブログ - Rmake Blog
1.荒野の光景
qhqhもちょっとやってみました
やってみましたが なにか違う(飽きて 空に変な構造物を浮かべながら)
なんだか最近とても楽しい感じのデフォルメ気味キャラクター立ち絵
2.
スライム娘ちゃん
同じラフから スティック盾装備のエルフ子
ラフ
線画(しっぱい)
線画(りとらい)
あとはこんな感じのこともしていました
3.
1回め シカ骨格トレース(なぞり書き)
4.
2回め シカ骨格模写(なぞらない描き)
参考画像は以下のリンク先からです
ニホンジカ(Japanese sika deer) - 奈良文化財研究所
https://www.nabunken.go.jp/research/environmental/japanesesikadeer.html
これを 1日1回(スライム嬢がはかどってしまって まだ2回しかしていない)
いろんな生物で行うことで 生き物に対する造詣を深め 創作生物をやりたいなあと!
夢とやりたいことはいっぱい
やりたいことといえば
ドラクエ10(DQX/ドラゴンクエストX)がすごく楽しかったりもする
qhqhは普段qhqhでいたりしますが ときにはウェディ(種族)の槍僧侶ソラェラリカです
呪文速度埋めタワーランスが! 白宝箱から出たりしました!!
(中衛職でヤリを持つときに持っているとすごくすごい武器がドロップ
作成がとても難しく 市場には一切出回っていないクオリティ)
近況報告
いっとき 日中はパソコンをするためにお布団から出ることすらもできないみたいな状態になったりもしていました
いまは波が上向きにぐわーっときて快調そのものだったりします
~テンプレートここから~
・絵ブログでは 良し悪しなどのコメントを
(単に嬉しいだけでなく) 改善に用いるために募集中です
「何番が良さげ」「ここの塗りが良さそう」「ここのバランスが悪い」などありましたら
社交辞令でなく一言からで結構ですので 浮かぶことのコメントをお気軽にお願いします
たとえば 「このへん違和感」「このへん微妙」程度でも構いません
そのコメントがいただければ 省力できるところ
あるいは描きすぎてはいけないポイント 手の抜き方などを考えることができます
~テンプレートここまで~
そんなわけで ちからを抜いて 20分ほどで書いたとりとめのない雑記絵ブログでした
ゆるく書いたものなので ゆるくコメントなどいただければ幸いです~!
それではまた~
ツイート
個人的に Twitterにはちょくちょく進捗報告をしているのですが
Rmakeの方には 完成した絵しか載せていないなーと思いまして
でもよくよく考えると別にそれは自分のルール 載せてもいいのでは
と いうわけで ちからを抜き気味に
作りかけの絵を中心に ゆるっとした進捗報告絵ブログです
ゆるゆるっと読んでいただければ幸いです~
エリラシカさんに触発されて
【雑談】模写してみました - jeepのブログ - Rmake Blog
1.荒野の光景
qhqhもちょっとやってみました
やってみましたが なにか違う(飽きて 空に変な構造物を浮かべながら)
なんだか最近とても楽しい感じのデフォルメ気味キャラクター立ち絵
2.
スライム娘ちゃん
同じラフから スティック盾装備のエルフ子
ラフ
線画(しっぱい)
線画(りとらい)
あとはこんな感じのこともしていました
3.
1回め シカ骨格トレース(なぞり書き)
4.
2回め シカ骨格模写(なぞらない描き)
参考画像は以下のリンク先からです
ニホンジカ(Japanese sika deer) - 奈良文化財研究所
https://www.nabunken.go.jp/research/environmental/japanesesikadeer.html
これを 1日1回(スライム嬢がはかどってしまって まだ2回しかしていない)
いろんな生物で行うことで 生き物に対する造詣を深め 創作生物をやりたいなあと!
夢とやりたいことはいっぱい
やりたいことといえば
ドラクエ10(DQX/ドラゴンクエストX)がすごく楽しかったりもする
qhqhは普段qhqhでいたりしますが ときにはウェディ(種族)の槍僧侶ソラェラリカです
呪文速度埋めタワーランスが! 白宝箱から出たりしました!!
(中衛職でヤリを持つときに持っているとすごくすごい武器がドロップ
作成がとても難しく 市場には一切出回っていないクオリティ)
近況報告
いっとき 日中はパソコンをするためにお布団から出ることすらもできないみたいな状態になったりもしていました
いまは波が上向きにぐわーっときて快調そのものだったりします
~テンプレートここから~
・絵ブログでは 良し悪しなどのコメントを
(単に嬉しいだけでなく) 改善に用いるために募集中です
「何番が良さげ」「ここの塗りが良さそう」「ここのバランスが悪い」などありましたら
社交辞令でなく一言からで結構ですので 浮かぶことのコメントをお気軽にお願いします
たとえば 「このへん違和感」「このへん微妙」程度でも構いません
そのコメントがいただければ 省力できるところ
あるいは描きすぎてはいけないポイント 手の抜き方などを考えることができます
~テンプレートここまで~
そんなわけで ちからを抜いて 20分ほどで書いたとりとめのない雑記絵ブログでした
ゆるく書いたものなので ゆるくコメントなどいただければ幸いです~!
それではまた~
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
コメント一覧
おお!荒野!
qhqh123さんのモチベアップにつながったのが嬉しいです〜
光源が左上なのに左に大きな岩があって少し窮屈かも?
鹿の骨格はこうなってるんですね〜 勉強になります
qhqh123さんのモチベアップにつながったのが嬉しいです〜
光源が左上なのに左に大きな岩があって少し窮屈かも?
鹿の骨格はこうなってるんですね〜 勉強になります
1の空に浮かぶ謎の構造物いいですね、物語の核になりそうです。
全体的に光沢が強いのでちょっと抑え目にしてから細部を書き込むと
岩とか大地の質感が出るんじゃないでしょうか。
2のスライム娘さんかわいいです、私もスライム娘にはまってた時期がありました。
特におなかのぷにぷに感とか丸っこい感じが
qhqhさんの絵柄に合っていていいと思います。
全体的に光沢が強いのでちょっと抑え目にしてから細部を書き込むと
岩とか大地の質感が出るんじゃないでしょうか。
2のスライム娘さんかわいいです、私もスライム娘にはまってた時期がありました。
特におなかのぷにぷに感とか丸っこい感じが
qhqhさんの絵柄に合っていていいと思います。
いろいろなことがあり いろいろなことがありました