作成中のゲームについて
投稿者: ririru 投稿日:2019/01/17 02:11
初めまして、リリルです
前にコンバイラという名前で活動していました
これからもよろしくお願いします
今は、CoRで船のシューティングゲーム作っています
仮タイトルは「いかだディフェンス」
真ん中、煙に見えるかもしれないけど、雲です
煙でも良さそうなので、余裕があれば、これとは別に煙も作るつもり
光楼さんの講座やサンプルがためになります
スクリプトの親子関係では、相対位置と倍率、alpha値まで子に継承されるようです
あとCoRで、Mathクラスを使って、sin、cos、atan2、sqrtとかが使える。
完成まではまだ時間がかかりそうなので、ゆっくりと作っていきますね
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前にコンバイラという名前で活動していました
これからもよろしくお願いします
今は、CoRで船のシューティングゲーム作っています
仮タイトルは「いかだディフェンス」
真ん中、煙に見えるかもしれないけど、雲です
煙でも良さそうなので、余裕があれば、これとは別に煙も作るつもり
光楼さんの講座やサンプルがためになります
スクリプトの親子関係では、相対位置と倍率、alpha値まで子に継承されるようです
あとCoRで、Mathクラスを使って、sin、cos、atan2、sqrtとかが使える。
#_/_/_/_/_/~れんしゅう!~_/_/_/_/_/# def rensyuu() rota = Ship.rotation * 2 Teki.rotation rota rota -= 0.5 * Math::PI pos = Teki.position speed = [Math.cos(rota) * 2, Math.sin(rota) * 2] Teki.velocity(speed[0], speed[1]) end
完成まではまだ時間がかかりそうなので、ゆっくりと作っていきますね
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メインループ処理が、
システム内部に組み込まれている事もあり、
使えていても重くなっていたこういった処理が
ある程度、軽減されているのが
メリットですね
もっと早くCoRやっとけばよかったと思ってます(笑)