何度でも遊べるものを作るには

投稿者:Nyan mini rurun9 投稿日:2010/02/22 19:46

せっかくゲームをつくるんだから
自分自身でも「遊べる」ものを、という所からルールを考えたのが
PowerStrike
でした。
あ、公開後に少し弄ったので
名前がランダムになっていたり
サバイバルに挑戦して負けたときもクリア扱いになりましたよ、と。

現在考えているのは「4桁の数字を当てるだけ」のゲーム?なんですが
CPU思考回路というのをどーやってつくるのか頭をひねり続けています。
もしかして「トランプの7並べ」の方が遥かに簡単だったのでは。。。
麻雀とか無料ソフトであるけどアレには一体どんな思考回路が。。。
などと思いつつも分岐につぐ分岐でなんとか組み立てて行きたいなーなんて。

えぇ、そーです。
相変わらず絵を描いてないし音もない上に、RPGですらないのですw

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 6858 mini akasata(投稿日:2010/02/22 23:12, 履歴)
運営としてはPowerStrikeみたいなゲームも
結構いいなぁと思っています。いろいろなゲームが
ある方が楽しめますからね。

次回作も楽しみにしてます!