[報告]wanathare!作ってます02
投稿者: きゅうり 投稿日:2014/04/25 23:18
※ネタバレ注意!
こんばんは、必ずしも一週間に一回[報告]ブログを出さなければ
ならないわけではありませんが、なんとなく間に合わせたかったきゅうりです。
今回はタイトルからも分かる通り2回目の報告です。
※全てのスクショは開発中のものです。予告なく仕様を変更する可能性があります。
セーブは意外に苦労しまして、本ゲームはアクションRPGとして作っているために、
セーブ関数がイベントを終了させた後にしか起動しなかったので
なかなか気づかずに時間がかかりました。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
<<--まだです-- <前後リンク> --[報告]wanathare!作ってます01-->>
終わりん
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\(゚u゚)一週間に一回ギリセーフだなっ |
こんばんは、必ずしも一週間に一回[報告]ブログを出さなければ
ならないわけではありませんが、なんとなく間に合わせたかったきゅうりです。
今回はタイトルからも分かる通り2回目の報告です。
- スクリーンショット
※全てのスクショは開発中のものです。予告なく仕様を変更する可能性があります。
- 出来た部分
- セーブ機能
- 自動追跡システム
セーブは意外に苦労しまして、本ゲームはアクションRPGとして作っているために、
セーブ関数がイベントを終了させた後にしか起動しなかったので
なかなか気づかずに時間がかかりました。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
<<--まだです-- <前後リンク> --[報告]wanathare!作ってます01-->>
終わりん
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コメント一覧
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/26 09:06,
履歴)
>セーブ関数がイベントを終了させた後にしか起動しなかったので
>なかなか気づかずに時間がかかりました。
Rmakeって結構仕様が分からない部分が多いから困りますよね・・・。
お疲れ様です。
>なかなか気づかずに時間がかかりました。
Rmakeって結構仕様が分からない部分が多いから困りますよね・・・。
お疲れ様です。
コメント失礼いたします、は~げんです。
>スクショの真ん中の甲冑(?)が主人公を追いかけています。
これは、キャラの移動方法で決められる奴ではなく自分でつくったということでしょうか・・・だとしたらすごいです。憧れます。とりあえず肩もみましょうk(ry
体に気を付けて頑張ってください!応援してます。
>スクショの真ん中の甲冑(?)が主人公を追いかけています。
これは、キャラの移動方法で決められる奴ではなく自分でつくったということでしょうか・・・だとしたらすごいです。憧れます。とりあえず肩もみましょうk(ry
体に気を付けて頑張ってください!応援してます。
どんなゲームになるか楽しみです、お互いがんばりましょう!
期待してくれてありがとうございます。
>>お互いがんばりましょう!
頑張りましょう!