[報告]wanathare!作ってます02

投稿者:      mini きゅうり 投稿日:2014/04/25 23:18

※ネタバレ注意!
\(゚u゚)一週間に一回ギリセーフだなっ


こんばんは、必ずしも一週間に一回[報告]ブログを出さなければ
ならないわけではありませんが、なんとなく間に合わせたかったきゅうりです。

今回はタイトルからも分かる通り2回目の報告です。


  • スクリーンショット
撮った場所はほぼ同じですが、先週とは少し違うところがあると思います。

※全てのスクショは開発中のものです。予告なく仕様を変更する可能性があります。

  • 出来た部分
    • セーブ機能
    • 自動追跡システム
スクショの真ん中の甲冑(?)が主人公を追いかけています。

セーブは意外に苦労しまして、本ゲームはアクションRPGとして作っているために、
セーブ関数がイベントを終了させた後にしか起動しなかったので
なかなか気づかずに時間がかかりました。



ここまで読んでくれてありがとうございました。


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終わりん

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コメント一覧

Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/04/26 09:44, 履歴)
うお~~

どんなゲームになるか楽しみです、お互いがんばりましょう!
      mini きゅうり(投稿日:2014/04/26 10:07, 履歴)
>>うお~~どんなゲームになるか楽しみです
期待してくれてありがとうございます。

>>お互いがんばりましょう!
頑張りましょう!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/26 09:06, 履歴)
>セーブ関数がイベントを終了させた後にしか起動しなかったので
>なかなか気づかずに時間がかかりました。
Rmakeって結構仕様が分からない部分が多いから困りますよね・・・。

お疲れ様です。
      mini きゅうり(投稿日:2014/04/26 09:25, 履歴)
>>Rmakeって結構仕様が分からない部分が多いから困りますよね・・・。
実際使ってみて画面の前で「あるぇ~?」なんて言って
関数リファレンスを見て「えぇ~!?」となることが多いですw

>>お疲れ様です。
ありがとうございます!
    mini は~げん(投稿日:2014/04/26 08:09, 履歴)
コメント失礼いたします、は~げんです。
>スクショの真ん中の甲冑(?)が主人公を追いかけています。
これは、キャラの移動方法で決められる奴ではなく自分でつくったということでしょうか・・・だとしたらすごいです。憧れます。とりあえず肩もみましょうk(ry

体に気を付けて頑張ってください!応援してます。
      mini きゅうり(投稿日:2014/04/26 09:22, 履歴)
>>キャラの移動方法で決められる奴ではなく
はい、違います。
スピードを変えたかったのと、wanathare!にはRPGエディタでは
作りにくい罠を入れる予定だからです。

>>体に気を付けて頑張ってください!応援してます。
ありがとうございます!
      128128 mini madousioz(投稿日:2014/04/26 00:05, 履歴)
みんなちゃんと報告してるなー。

自分も報告したいけど進んでいないから言うことがほとんどない。
      mini きゅうり(投稿日:2014/04/26 09:02, 履歴)
>>みんなちゃんと~
一週間に一回報告をしなければいけないわけではないので、
ある程度進んだら報告で大丈夫だと思います。

製作お互い頑張りましょう!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/25 23:54, 履歴)
>出来た部分
お疲れ様です。

>スクショの真ん中の甲冑(?)が主人公を追いかけています。
あら、ちょっと怖いww

引き続き、お互い頑張りましょうー。
      mini きゅうり(投稿日:2014/04/26 08:49, 履歴)
>>あら、ちょっと怖いww
ワナの一つなのですが意外にもホラーになるのですね。

>>引き続き、お互い頑張りましょうー。
頑張りましょう!