[報告]wanachalle!作ってます03

投稿者:      mini きゅうり 投稿日:2014/05/02 23:04

※ネタバレ注意!
\(゚u゚)なんかタイトル変わってるっ!


こんばんは、第一回の影響もあってか、明後日、明々後日の
[再宣伝]第四回即興作成大会に参加できるか不安なきゅうりです。

今回で3回目の報告になります。


  • スクリーンショット
撮った場所は同じですが \三(゚u゚)またかっ
ステージ1(家の中)の少し細かいところを作ったことが分かる・・・か?w


※全てのスクショは開発中のものです。予告なく仕様を変更する可能性があります。
※左上の画像はこちらです
※下のパンチ画像は現在ありません

  • 出来た部分
    • ゲームオーバー
    • ゲームオーバー後の即ロード機能
    • 甲冑の当たり判定
    • メインイベント(ステージ1のテレビ)
    • ステージ2のマップ

主人公が罠などによってダメージを受けると、
ゲームオーバーを示す画像が左から流れるようにしました。

ゲームオーバーになった時に、何かキーを押すか離すと
セーブデータをロードすることができるようにしました。

甲冑に当たり判定を付け、当たると主人公が爆発(パンチや剣などに変更する予定あり)し、
ゲームオーバーになるようにしました。

ステージ2からは1より罠を少し増やし、
ステージ4ぐらいで(中)ボスを入れようかなと思っています。※変更の可能性アリ

あとタイトルを変更しました。
thareだとローマ字で「てゃれ」になる、
tyareだと字の見た目がしっくりこない(?)
などの理由でチャレンジからchalleをとってタイトルにしました。
そのためこのブログのタイトルも変えましたが、
このページに来る前に分かった人っているのか...?
僕なら分からない


ここまで読んでくれてありがとうございました。


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終わりん

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コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/03 22:02, 履歴)
>甲冑に当たり判定を付け、当たると主人公が爆発
触れると爆発ww
甲冑怖すぎww

>ステージ4ぐらいで(中)ボスを入れようかなと思っています。
罠ゲーだけど、普通にボスとの対戦もあるんですね。

制作頑張りましょうー。
      mini きゅうり(投稿日:2014/05/03 23:30, 履歴)
>>触れると爆発ww
>>甲冑怖すぎww
まだ仮設定です。
しかしこのままでも意外に良いのか・・・?

>>罠ゲーだけど、普通にボスとの対戦もあるんですね。
はい。
ターン制バトルではありませんが・・・

>>制作頑張りましょうー。
頑張りましょう~
    mini は~げん(投稿日:2014/05/03 07:49, 履歴)
コメント失礼します。は~げんです

>甲冑に当たり判定を付け、当たると主人公が爆発(パンチや剣などに変更する予定あり)し、
少し笑ってしまった・・・・

>ステージ2からは1より罠を少し増やし
>ステージ4ぐらいで(中)ボスを入れようかなと思っています
ステージが何個もあるのですね、4で(中)ボスということはだいたいステージ数は8ぐらいですかな・・・?

お互いゲーム制作頑張りましょう
      mini きゅうり(投稿日:2014/05/03 09:52, 履歴)
>>少し笑ってしまった・・・・
甲冑にふさわしいアニメが見つからなかったので
「Rmakeの基本設定も爆発だしいいか」と今は爆発アニメを設定しています。
これはさすがに親にも指摘されたので笑われるつもりのものですw

>>ステージが何個もあるのですね、4で(中)ボスということはだいたいステージ数は8ぐらいですかな・・・?
ひとつひとつが短くスクロールしないステージなので
8より多くなる予定です。

>>お互いゲーム制作頑張りましょう
頑張りましょう~
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/05/02 23:48, 履歴)
>ゲームオーバーになった時に、何かキーを押すか離すと
セーブデータをロードすることができるようにしました。

Rmakeの機能を使ってないとすると…… 凄い!

お互い頑張りましょう~
      mini きゅうり(投稿日:2014/05/03 09:46, 履歴)
>>Rmakeの機能を使ってないとすると…… 凄い!
あれ、Rmakeの機能で実現できましたっけ?

>>お互い頑張りましょう~
頑張りましょう~