[報告]wanachalle!作ってます03
投稿者: きゅうり 投稿日:2014/05/02 23:04
※ネタバレ注意!
こんばんは、第一回の影響もあってか、明後日、明々後日の
[再宣伝]第四回即興作成大会に参加できるか不安なきゅうりです。
今回で3回目の報告になります。
ステージ1(家の中)の少し細かいところを作ったことが分かる・・・か?w
※全てのスクショは開発中のものです。予告なく仕様を変更する可能性があります。
※左上の画像はこちらです
※下のパンチ画像は現在ありません
主人公が罠などによってダメージを受けると、
ゲームオーバーを示す画像が左から流れるようにしました。
ゲームオーバーになった時に、何かキーを押すか離すと
セーブデータをロードすることができるようにしました。
甲冑に当たり判定を付け、当たると主人公が爆発(パンチや剣などに変更する予定あり)し、
ゲームオーバーになるようにしました。
ステージ2からは1より罠を少し増やし、
ステージ4ぐらいで(中)ボスを入れようかなと思っています。※変更の可能性アリ
あとタイトルを変更しました。
thareだとローマ字で「てゃれ」になる、
tyareだと字の見た目がしっくりこない(?)
などの理由でチャレンジからchalleをとってタイトルにしました。
そのためこのブログのタイトルも変えましたが、
このページに来る前に分かった人っているのか...?
僕なら分からない
ここまで読んでくれてありがとうございました。
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終わりん
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\(゚u゚)なんかタイトル変わってるっ! |
こんばんは、第一回の影響もあってか、明後日、明々後日の
[再宣伝]第四回即興作成大会に参加できるか不安なきゅうりです。
今回で3回目の報告になります。
- スクリーンショット
ステージ1(家の中)の少し細かいところを作ったことが分かる・・・か?w
※全てのスクショは開発中のものです。予告なく仕様を変更する可能性があります。
※左上の画像はこちらです
※下のパンチ画像は現在ありません
- 出来た部分
- ゲームオーバー
- ゲームオーバー後の即ロード機能
- 甲冑の当たり判定
- メインイベント(ステージ1のテレビ)
- ステージ2のマップ
主人公が罠などによってダメージを受けると、
ゲームオーバーを示す画像が左から流れるようにしました。
ゲームオーバーになった時に、何かキーを押すか離すと
セーブデータをロードすることができるようにしました。
甲冑に当たり判定を付け、当たると主人公が爆発(パンチや剣などに変更する予定あり)し、
ゲームオーバーになるようにしました。
ステージ2からは1より罠を少し増やし、
ステージ4ぐらいで(中)ボスを入れようかなと思っています。※変更の可能性アリ
あとタイトルを変更しました。
thareだとローマ字で「てゃれ」になる、
tyareだと字の見た目がしっくりこない(?)
などの理由でチャレンジからchalleをとってタイトルにしました。
そのためこのブログのタイトルも変えましたが、
このページに来る前に分かった人っているのか...?
僕なら分からない
ここまで読んでくれてありがとうございました。
<<--[報告]wanachalle!作ってます04-- <前後リンク> --[報告]wanathare!作ってます02-->>
終わりん
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コメント一覧
コメント失礼します。は~げんです
>甲冑に当たり判定を付け、当たると主人公が爆発(パンチや剣などに変更する予定あり)し、
少し笑ってしまった・・・・
>ステージ2からは1より罠を少し増やし
>ステージ4ぐらいで(中)ボスを入れようかなと思っています
ステージが何個もあるのですね、4で(中)ボスということはだいたいステージ数は8ぐらいですかな・・・?
お互いゲーム制作頑張りましょう
>甲冑に当たり判定を付け、当たると主人公が爆発(パンチや剣などに変更する予定あり)し、
少し笑ってしまった・・・・
>ステージ2からは1より罠を少し増やし
>ステージ4ぐらいで(中)ボスを入れようかなと思っています
ステージが何個もあるのですね、4で(中)ボスということはだいたいステージ数は8ぐらいですかな・・・?
お互いゲーム制作頑張りましょう
触れると爆発ww
甲冑怖すぎww
>ステージ4ぐらいで(中)ボスを入れようかなと思っています。
罠ゲーだけど、普通にボスとの対戦もあるんですね。
制作頑張りましょうー。
>>甲冑怖すぎww
まだ仮設定です。
しかしこのままでも意外に良いのか・・・?
>>罠ゲーだけど、普通にボスとの対戦もあるんですね。
はい。
ターン制バトルではありませんが・・・
>>制作頑張りましょうー。
頑張りましょう~