2DRPGつくつく 3

投稿者:      mini ルティゲル 投稿日:2014/06/17 23:34

うーんねむいです。
今回は戦闘終わった後の処理を作りました。


勝利するとEXPとお金を入手。
PTメンバーのIDと、変数に登録されたキャラIDと一致すれば、EXPが入るシステムにしました。



必要EXP量が現在のEXP量を上回るとレベルアップ。
その場でステータスが上昇します。



そして敵からアイテムをドロップするようにしました。
敵データ変数には敵ID、EXP、お金、アイテム、ドロップ率という風に設定してます。

最近はだいたいこの辺を中心にスクリプト作りました。
やっぱシステムを作るのは楽しいです。でも疲れます(*´ω`*;;;)



・次回の予定
セーブ妖精さんの回復機能ェ・・・
戦闘が完成したのでそろそろダンジョン制作を取り組んでもいいかも。
先生、村BGMは作りにくくてきついです・・・。




(*´ω`*)<今回の任天堂E3はSpratoonが凄く気に入りました。イカちゃんかわいい。

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コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2014/06/18 12:34, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

システム作りが楽しいなんて、分けて頂きたい才能です。
イベント作りは、コンマ1秒まで、作りこみが、楽しめるんですけどね。

全部自給自足したい、というのは、
このハイレベルだと、本当に大変そうですね。
でも、着実に、進めているのがすごいです。

ウィーニャさんは、見れば見るほど、かわいいですね。
大作の予感しかしません、制作がんばってください。
      mini ルティゲル(投稿日:2014/06/21 13:40, 履歴)
>>mifaさん
コメントありがとうございます。
私はシステム作りが楽しんで、いざシナリオを作るとなると萎える人なんです(´・ω・`)
ちなみにウィーニャん及びこのゲームのキャラはクリップ以外Loose Leafキャラシミュで作ってます。
そしてウィーニャんは一部加工しております。