【現状報告】星間戦争制作状況4 ・スプライトカメラ・
投稿者: 光楼(114) 投稿日:2014/04/05 14:25
どうも、初代114です…… |
どうも、2代目114です! |
2代目、今日Rmakeにちょっとした変化があったんだけど、分かる? |
う? ん~~…… 分かりません。 |
実はな、検索するところが今まで『ゲーム/素材/データ』になっていたんだが、今日見ると『素材/データ』になってたんだ! |
おお~~~~ |
ではでは、さっそく星間戦争の製作状況を伝えていきましょう。
前回こんなイメージ画像をお見せしました。
で、これに近づけようと、素材作りとプログラムをして、ゲーム画面にここまで表示出来るようになりました!
speak("setSpriteCameraPosition関数やsetSpriteCameraScale関数などを使い、") speak("移動・拡大縮小等が可能に!") |
W・A・S・Dキーで移動、Q・E・Zキーで拡大縮小が可能です。
Zキーは一瞬で拡大率を等倍にすることが出来ます。
それと、拡大・縮小しても移動出来るようにしたかったのですが、技術的に無理だったので諦めました……
フリーモードは6日までテストプレー可能です~
- 他
ID:seikan
パス:sensou
ここからテストプレーお願いしまーす!
あとやることといえば、配列作ったりユニットの画像作ったり……(上手くいけば春休み中に基本システム完成)
なにか、「ここはこうした方がいい」等がありましたらコメントして下さいm(_ _)m
次回:【現状報告】星間戦争制作状況5 ・ユニットの攻防・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況3 ・いよいよ本題・
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コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2014/04/05 20:17,
履歴)
>どうも、2代目114です!
斬新……。
>今日見ると『素材/データ』になってたんだ!
これ、今日からではなかった気がするんですよね。
ちょっと前からなっていたような……私もはっきり覚えていませんが。
>フリーモードは6日までテストプレー可能です~
してみましたー。
なんかメニュー画面とかもパワーアップしてますね。
しかしてっきり一画面でのゲームかと思いきや、
縮小してみると想像を超えるマス数でびっくりしました。
確かに、このダイナミックさなら「星間戦争」って感じ!
>(上手くいけば春休み中に基本システム完成)
春休みの時間の使い方は重要ですよね。
完成目指して、お互い頑張りましょう!
斬新……。
>今日見ると『素材/データ』になってたんだ!
これ、今日からではなかった気がするんですよね。
ちょっと前からなっていたような……私もはっきり覚えていませんが。
>フリーモードは6日までテストプレー可能です~
してみましたー。
なんかメニュー画面とかもパワーアップしてますね。
しかしてっきり一画面でのゲームかと思いきや、
縮小してみると想像を超えるマス数でびっくりしました。
確かに、このダイナミックさなら「星間戦争」って感じ!
>(上手くいけば春休み中に基本システム完成)
春休みの時間の使い方は重要ですよね。
完成目指して、お互い頑張りましょう!
素材/データってこれ前からな気が…
どうなんでしょ?
テストプレーしました、タイトルといいマップといいスクショ以上に興奮しました!
ここでユニット使ってバトルと思うと………やばいですw(何が)
もっとヤバくしてみせます!(何を)