【現状報告】星間戦争制作状況7・פייַנט קאַמף・
投稿者: 光楼(114) 投稿日:2014/04/20 18:02
我は思った。
「ユニットの画像を3Dで作れば楽じゃね?」
しかし現実は甘くなかった……
「むずっ」
なんかもっと使いやすいソフトないかな……
今回は前回のブログで頂いた意見を反映したり、敵が攻撃してくるようにしたり、敵が攻撃してくるようにしたりしました。
えい!!
有利度をアドバンテージにしたり、敵の攻撃可能範囲をマップに表示出来るようにしたり、敵が攻撃してくるようにしたりしました!
そして気付いてしまった……
うあぁあぁああああぁあぁ……
そう、エネルギー量が同じぐらいのユニット同士が攻撃しあうと、どうしても相打ちになってしまう……
反撃時のダメージは半分か2/3にしよっかな~~~~
今回はこんなもんです。へい。
次回:【現状報告】星間戦争制作状況8・やっぱ難易度って必要かな・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況6・星の中心に愛なき攻撃を・
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「ユニットの画像を3Dで作れば楽じゃね?」
しかし現実は甘くなかった……
「むずっ」
なんかもっと使いやすいソフトないかな……
今回は前回のブログで頂いた意見を反映したり、敵が攻撃してくるようにしたり、敵が攻撃してくるようにしたりしました。
えい!!
有利度をアドバンテージにしたり、敵の攻撃可能範囲をマップに表示出来るようにしたり、敵が攻撃してくるようにしたりしました!
そして気付いてしまった……
うあぁあぁああああぁあぁ……
そう、エネルギー量が同じぐらいのユニット同士が攻撃しあうと、どうしても相打ちになってしまう……
反撃時のダメージは半分か2/3にしよっかな~~~~
今回はこんなもんです。へい。
次回:【現状報告】星間戦争制作状況8・やっぱ難易度って必要かな・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況6・星の中心に愛なき攻撃を・
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コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2014/04/21 00:02,
履歴)
>「ユニットの画像を3Dで作れば楽じゃね?」
私はデザインドールを軽く触った経験があるのですが、
3Dはマジでむずいw
>エネルギー量が同じぐらいのユニット同士が攻撃しあうと、どうしても相打ちになってしまう……
3番を見返してきましたが戦闘が1対1のみなんですね……
HPが無くなっても反撃というのは所謂自爆みたいな奴ですかね?
個人的には3分の1程度でもいいような気もします。
でないと先手を取る意味が薄くなりそう
私はデザインドールを軽く触った経験があるのですが、
3Dはマジでむずいw
>エネルギー量が同じぐらいのユニット同士が攻撃しあうと、どうしても相打ちになってしまう……
3番を見返してきましたが戦闘が1対1のみなんですね……
HPが無くなっても反撃というのは所謂自爆みたいな奴ですかね?
個人的には3分の1程度でもいいような気もします。
でないと先手を取る意味が薄くなりそう
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/20 21:05,
履歴)
>ユニットの画像を3Dで作れば楽じゃね?
どうしてそうなった。
バランス調整って難しいですよね、いや、やったこのないので分かりませんが。
これからも頑張って下さい。
どうしてそうなった。
バランス調整って難しいですよね、いや、やったこのないので分かりませんが。
これからも頑張って下さい。
退会したユーザー(投稿日:2014/04/20 18:40,
履歴)
>「ユニットの画像を3Dで作れば楽じゃね?」
いやいや、3Dいかにも大変そうじゃないですかww
何だろうその発想、ジェネレーションギャップなのかしら?
>スクショ
おおっ、爆発しとる。
どんどんゲームっぽくなってきましたね。
>反撃時のダメージは半分か2/3にしよっかな~~~~
よく分かんないですけど、ゲームバランスの調整は大事ですよね。
引き続き、頑張りましょうー。
いやいや、3Dいかにも大変そうじゃないですかww
何だろうその発想、ジェネレーションギャップなのかしら?
>スクショ
おおっ、爆発しとる。
どんどんゲームっぽくなってきましたね。
>反撃時のダメージは半分か2/3にしよっかな~~~~
よく分かんないですけど、ゲームバランスの調整は大事ですよね。
引き続き、頑張りましょうー。
乗り物系は苦手だな・・・・
スポーツカーくらいならドットキャラで作った程度ですが、戦艦のユニット画像はそれだけで厳しい。いつかは描ければいいなとは思いますが。
ユニットの形は単純なものにしようと思ってます、それでも大変かも……