【現状報告】星間戦争制作状況13・画面デザイン考え中……・
投稿者: 光楼(114) 投稿日:2014/06/01 15:44
どうも、114です。
やっとテスト終わった~~~
1.補給艦完成
補給艦は周囲にいる味方ユニットのHPを最大HPの10%分回復させる有り難いユニットです。
つまり、最大HPが100のユニットは10回復するわけです。
制作は土曜日に始めたのにバグ発生で本日の朝に持ち越すはめに……
2.ユニット生成画面
また画面のデザイン考えなきゃ……
途中までですが、今のところこんな感じ↓
最初の段階では背景は黄色っぽい色だったんですが、変更しました。色の名は軍緑。
左のやつはボタンです。上からユニット生成、作戦変更、保存、自爆になる予定です。
このボタン群の下に残りエネルギー等の表示をしたいなと思ってます。
3.文字数
字数制限が気になって文字数カウンタってサイトで現在のスクリプトの文字数を数えてみました。
↓↓その結果がこちら↓↓
あれ…… たしかノベルゲームのシーンエディタの字数制限って10万だったよね……?
もう5万超えてる、まだ敵のAIとか、ユニット生成の処理作らないといけないのに…… 大丈夫かこれ……
4.リンク
次回:【現状報告】星間戦争制作状況14・マイナス7200文字・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況12・サブタイトルをつけることすら面倒になった・
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やっとテスト終わった~~~
1.補給艦完成
補給艦は周囲にいる味方ユニットのHPを最大HPの10%分回復させる有り難いユニットです。
つまり、最大HPが100のユニットは10回復するわけです。
制作は土曜日に始めたのにバグ発生で本日の朝に持ち越すはめに……
2.ユニット生成画面
また画面のデザイン考えなきゃ……
途中までですが、今のところこんな感じ↓
最初の段階では背景は黄色っぽい色だったんですが、変更しました。色の名は軍緑。
左のやつはボタンです。上からユニット生成、作戦変更、保存、自爆になる予定です。
このボタン群の下に残りエネルギー等の表示をしたいなと思ってます。
3.文字数
字数制限が気になって文字数カウンタってサイトで現在のスクリプトの文字数を数えてみました。
↓↓その結果がこちら↓↓
あれ…… たしかノベルゲームのシーンエディタの字数制限って10万だったよね……?
もう5万超えてる、まだ敵のAIとか、ユニット生成の処理作らないといけないのに…… 大丈夫かこれ……
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そんな名前の色があるんですねww
確かに軍服っぽい色だけれども。
>字数制限
文字数制限を気にしなければならないゲームとは、大変ですな。
工夫しながら制作頑張って下さい。
>工夫しながら制作頑張って下さい。
僕がんばっちゃうぞー