【2015】今年を振り返ってみる【ウイルスタン】
投稿者: 光楼(114) 投稿日:2015/12/29 15:43
どうも! ウイルスIです~~。 |
超お久しぶりです、ウイルスGでっせ! |
俺はウイルスTだ。 ウイルスG、性格変わったか? |
も、元からこんなですよ! そんなことより、いちいちウイルスなんとかって呼ぶの、面倒じゃありません? |
僕もそう思います、名前欲しいですよね。 |
なら『ウイルス』を省いてアルファベットで呼べばいい。俺ならTだ! |
僕はIですか…… |
ちょっと……わたくしGって、ゴキブリみたいじゃないですか! |
それより、今回は何をすればいいんだ? |
えっあの……無視……? |
では、我々の開発者KR氏からの伝言を伝えます。 |
は、はよはよ! |
『出番あげるかわりに、今年の活動振り返っといて!』 ――以上です。 |
めんどっ |
まあ、出番をもらえただけマシと思え。 まずは適当に、ゲームから振り返るとするか。 |
・2015年のゲームを振り返る!
まずはこれだ! |
カクカクカッソウ。 1月24日公開。 |
坂を滑走する羊を操作して、出口へ導くゲームです。 あともう少しなのに……! |
次はこれだ! |
モノクロストーリー "色無き島"。 5月24日公開。 |
一言で説明すると、『色を取り戻すゲーム』です。 素材を用意するのが大変だったそうっす。 難易度がもう少し低かったらなー。 |
はい次! |
[等幅フォント実験]文字シューティング。 6月14日公開。 |
実験ゲームです。 とても画面が見にくいんだなこれが。 |
次! |
横スクアクション実験ゲーム。 7月19日公開。 |
横スクロールアクションゲームに初挑戦! 操作性は悪い。 |
次!次! |
仕様がめちゃくちゃな横スクアクションゲーム「JUMP&DASH」。 8月2日公開。 |
横スクロールアクションゲームがついに完成! ただし重い。 |
Next!!! |
三目並べ リベンジ。 8月22日公開。 |
プチコン3号で制作中だったゲームを移植しただけなんで、ノーコメント。 |
ラスト! |
クリエイトキャラクター。 12月19日公開。 |
キャラクタの設定を考えてくれるツール。 ゲーム制作の参考になって欲しい。 |
以上、全部で7作品でした。 |
実験ゲームが2つだから、実質5作品かー。 |
2014年と比べてみるか。 |
唐突ですね。 |
・2014年のゲームもさらっと振り返る!
1つめ! |
2つめー! |
3つめです。 |
4つめ! |
5つめでーい! |
以上、2014年は5作品でした。 |
去年に比べて今年のゲーム、クオリティ落ちてね? |
制作にかけた時間が違うんだろう。 |
・作曲も振り返るっ!
そういやこんな事言ってましたねー。 |
未知なる領域に足を踏み入れた
なにそれ、わたくし知らなかった。 |
ささっと2015年分を振り返るか。 |
いっきまーす。 |
第2から2015年だったか……。 |
2曲目作るまで、約1年ほど空いていますね。 |
さらに3曲目は、半年ほど間が空いてますねー。 |
実質練習したのは1年未満か。 まだまだ練習が必要だな。 |
・最後
今年もあと少しで終わりですよ。 |
もう2016年か。 1年は早いな。 |
あああああああああああああああ! ごちうさもゆるゆりも終わっちまったあああああああああ! わたくしこれからどうすればいいのおおおおおおおおおおおお! |
こんなところにも難民がいたか。 |
コミケにでも行ってて下さい。 |
わたくしコンピューターウイルスだよおおおおおおおお! |
だまれG!!! |
皆様、今まで有難うございました。 今後も我らウイルスタンと、KR氏を宜しくお願いします。 それでは、良いお年を! |
また逢う日まで、さらばだ! |
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