【2015】今年を振り返ってみる【ウイルスタン】

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2015/12/29 15:43

どうも! ウイルスIです~~。


超お久しぶりです、ウイルスGでっせ!


俺はウイルスTだ。
ウイルスG、性格変わったか?


も、元からこんなですよ!
そんなことより、いちいちウイルスなんとかって呼ぶの、面倒じゃありません?


僕もそう思います、名前欲しいですよね。


なら『ウイルス』を省いてアルファベットで呼べばいい。俺ならTだ!


僕はIですか……


ちょっと……わたくしGって、ゴキブリみたいじゃないですか!


それより、今回は何をすればいいんだ?


えっあの……無視……?


では、我々の開発者KR氏からの伝言を伝えます。


は、はよはよ!


『出番あげるかわりに、今年の活動振り返っといて!』

――以上です。


めんどっ


まあ、出番をもらえただけマシと思え。
まずは適当に、ゲームから振り返るとするか。


・2015年のゲームを振り返る!

まずはこれだ!




カクカクカッソウ。
1月24日公開。






坂を滑走する羊を操作して、出口へ導くゲームです。
あともう少しなのに……!




次はこれだ!




モノクロストーリー "色無き島"。
5月24日公開。






一言で説明すると、『色を取り戻すゲーム』です。
素材を用意するのが大変だったそうっす。
難易度がもう少し低かったらなー。




はい次!




[等幅フォント実験]文字シューティング。
6月14日公開。






実験ゲームです。
とても画面が見にくいんだなこれが。




次!




横スクアクション実験ゲーム。
7月19日公開。




横スクロールアクションゲームに初挑戦!
操作性は悪い。




次!次!




仕様がめちゃくちゃな横スクアクションゲーム「JUMP&DASH」。
8月2日公開。






横スクロールアクションゲームがついに完成!
ただし重い。




Next!!!




三目並べ リベンジ。
8月22日公開。






プチコン3号で制作中だったゲームを移植しただけなんで、ノーコメント。




ラスト!




クリエイトキャラクター。
12月19日公開。




キャラクタの設定を考えてくれるツール。
ゲーム制作の参考になって欲しい。




以上、全部で7作品でした。


実験ゲームが2つだから、実質5作品かー。


2014年と比べてみるか。


唐突ですね。


・2014年のゲームもさらっと振り返る!

1つめ!














2つめー!








3つめです。










4つめ!












5つめでーい!










以上、2014年は5作品でした。


去年に比べて今年のゲーム、クオリティ落ちてね?


制作にかけた時間が違うんだろう。


・作曲も振り返るっ!

そういやこんな事言ってましたねー。

未知なる領域に足を踏み入れた

なにそれ、わたくし知らなかった。


ささっと2015年分を振り返るか。


いっきまーす。













第2から2015年だったか……。


2曲目作るまで、約1年ほど空いていますね。


さらに3曲目は、半年ほど間が空いてますねー。


実質練習したのは1年未満か。
まだまだ練習が必要だな。


・最後

今年もあと少しで終わりですよ。


もう2016年か。
1年は早いな。


あああああああああああああああ!
ごちうさもゆるゆりも終わっちまったあああああああああ!
わたくしこれからどうすればいいのおおおおおおおおおおおお!


こんなところにも難民がいたか。


コミケにでも行ってて下さい。


わたくしコンピューターウイルスだよおおおおおおおお!


だまれG!!!


皆様、今まで有難うございました。
今後も我らウイルスタンと、KR氏を宜しくお願いします。
それでは、良いお年を!


また逢う日まで、さらばだ!


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。