投稿者: @gsenkyg 投稿日:2013/12/18 05:12
皆様始めましてG線状のクリエイターKYG(空気の読めない爺)と申します。 スクリプトはガチ!ど素人です。ご指導のほど宜しく御願い致します。です。
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idohakaでございます。フォローしていただきありがとうございます。 ブログの方まで挨拶に来て下さりありがとうございました。m(_ _)m 3DCGを作られる方はRmakeではなかなか貴重なのです。 参考になりますので、作られた素材ぜひぜひUPしていってくださいませ。 自分の場合で考えてみるとゲームを製作される際の流れとしては、 ・関数リファレンスをコピペしながら地道な作業 ・→ こまめにテストプレイ ・→ エラーメッセージが出て半狂乱 ・→ 調べてみたら誤字脱字などのささいなミスで死にたくなってくる ・→ 最初に戻る という感じでしょうか(^^;) 疑問点やRmakeの改善点など気付いたことがありましたら、 ぜひご意見をお願いします。
>3DCGを作られる方はRmakeではなかなか貴重なのです。
う~~ん。なんとなく。2Dイラストプロの方は?
今頃になって気がついたのですが、ここのキャラはデフォルメ(短足頭でかいタイプキャラ画像)キャラなんですよね。とりあえずこれから作成してみます。(全部つくるの大変!)(w
今スクリプトに関しては理論的部分をお勉強中です。色々テストを繰り返しています。
画像に関しては今回地球の画像をUPしました。