CoRの当たり判定の改善とアイテムのビューワーがHTML5になりました
投稿者: akasata 投稿日:2017/03/11 12:54
Rmakeのご利用ありがとうございます!
運営のあかさたです。
今週は、幾つかのバグ修正とCoRの当たり判定周りの改善、アイテムのビューワーのHTML5化を行いました。
バグ修正
改善
アイテムビューワーのHTML5化
素材共有ページのアイテムのビューワーをHTML5化しました。
動作がおかしいところなどありましたら、お知らせください。
よろしくお願いします!
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運営のあかさたです。
今週は、幾つかのバグ修正とCoRの当たり判定周りの改善、アイテムのビューワーのHTML5化を行いました。
バグ修正
- 2017/03/07対応完了 CoRのset_rect時に、oroginがcenterの場合に、当たり判定の領域がleft_topで計算されていた
- 2017/03/08対応完了 大規模ゲームに追加できるマップ上限が通常のゲームと同じになっていた
- 2017/03/10対応完了 アップロードに失敗したユーザーアイコンを表示するページでエラーが発生(トップページなどにアクセスができなくなった)
改善
- 2017/03/06実施 マップチップが設定されていないマップのエディタを開こうとすると注意を表示するようになりました
- 2017/03/07実施 CoRのスプライトにcollision_sizeメソッドを追加しました
- 2017/03/07実施 CoRのスプライトに以下のデバッグ用のメソッドを追加しました
- 2017/03/08実施 掲示板の右側のメニューを改善した
- 2017/03/11実施 素材共有ページのアイテムビューワーがHTML5になりました
アイテムビューワーのHTML5化
素材共有ページのアイテムのビューワーをHTML5化しました。
動作がおかしいところなどありましたら、お知らせください。
よろしくお願いします!
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コメント一覧
更新お疲れさまです!
アイテムエディタじゃなくて、キャラクタエディタなんですが、
過去に使ったことがあるクリップ素材のキャラクタが
マップに登録できなくなっていたため見に行ってみたところ、
レベルがバグっているようでした
https://rmake.jp/published_items/1127
ID 231 シスター レベルが2147483647と表示されています
アイテムエディタじゃなくて、キャラクタエディタなんですが、
過去に使ったことがあるクリップ素材のキャラクタが
マップに登録できなくなっていたため見に行ってみたところ、
レベルがバグっているようでした
https://rmake.jp/published_items/1127
ID 231 シスター レベルが2147483647と表示されています
レイヤーの表示順(重なり)は
どのあたりで設定できるのでしょうか?
レイヤーの順番(重なり順)は、add_layerした順番、スプライトの順番は、layer.addした順番で決まります。
レイヤーに所属するスプライトの順番をlayer_indexメソッドで操作することもできます。
以下、ドキュメントを整備しました。
レイヤーについて
https://github.com/akasata/cor/blob/master/doc/references/rmake/layer.md
layer_indexメソッド
https://github.com/akasata/cor/blob/master/doc/references/rmake/sprite.md#layer_indexメソッド