だれかCoRのスプライトわかる人いませんか?
投稿者: ikosami 投稿日:2013/08/03 08:42
友達に、作ったゲームをやってもらおうと思うと
CoRで作った方が、スマホなのでやってもらいやすいのですが、
スプライトが作れないので作れません・・・
スプライトで画像表示してる人、数人いるので
だれか教えてもらえないでしょうか?
たとえ全てコピーして表示できても、
意味を理解していないと応用きかないので
形だけ丸映しでは、意味がないです・・・
あと、画像IDで表示できる背景表示関数作ったのですが、
正直そのまま、書いた方が早いです(ーー;)
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CoRで作った方が、スマホなのでやってもらいやすいのですが、
スプライトが作れないので作れません・・・
スプライトで画像表示してる人、数人いるので
だれか教えてもらえないでしょうか?
たとえ全てコピーして表示できても、
意味を理解していないと応用きかないので
形だけ丸映しでは、意味がないです・・・
あと、画像IDで表示できる背景表示関数作ったのですが、
正直そのまま、書いた方が早いです(ーー;)
def showImage(scene,a) scene.loading do |loader| # 画像データ読み込み loader.add :bac, a end scene.add :image, :texture => :bac, :align => :fullscreen # 背景表示 end showImage(「sceneのままでOK」,「画像ID」)
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コルの基本 - Code on Rmake
https://core.rmake.jp/projects/58
SpriteTemplateとSpriteの関係がわかりにくいのかも・・・とか思っています。
理解できませんでした・・・
僕にまだ理解するための知識が足りてないのかも・・・(ーー;)
サンプル - アニメーションとモーション
https://core.rmake.jp/projects/6
これってつまり、
一度指定すれば、その後なんの処理をしなくても
画像を開くだけで動いてくれるってことですか?
>一度指定すれば、その後なんの処理をしなくても
>画像を開くだけで動いてくれるってことですか?
>
その通りです。
スプライトテンプレートに動きやあたり判定を設定して、
シーンに追加するというのが基本的な作り方になるかと
思います。
ありがとうございます(^^)
>>その通りです。
なるほど・・・
まだ、完全には理解してない気がしますが、
とりあえず、色々試してみます。(^^;)