四頂点変形つくってみた
投稿者: ikosami 投稿日:2016/05/25 20:43
約3年前に見た時は、まったくわからなかったのですが、
なんとなくなら理解できたので、似たものを作ってみました。
[操作方法]
四隅の点をマウスでドラックで変形
Aキーで戻す
Qキーで終了
上下キーで、メッシュの分割数を変更
これだと、縦と横でメッシュ状にしているため、
画像数制限で、あまり中まで細かくできませんが、
画像を線にして256分割したものをこの形にすれば
とりあえずできるんじゃないか
とは思ったのですが、
このメッシュだと、描画部分は6行くらいしかなく、
(線を引く関数を除く)
このまま画像にして分割させるだけにしては、
公開されているシーンが複雑すぎるため、
もっと細かいなにかをやっているのでは?
と思っています。
ツイート
なんとなくなら理解できたので、似たものを作ってみました。
[操作方法]
四隅の点をマウスでドラックで変形
Aキーで戻す
Qキーで終了
上下キーで、メッシュの分割数を変更
これだと、縦と横でメッシュ状にしているため、
画像数制限で、あまり中まで細かくできませんが、
画像を線にして256分割したものをこの形にすれば
とりあえずできるんじゃないか
とは思ったのですが、
このメッシュだと、描画部分は6行くらいしかなく、
(線を引く関数を除く)
このまま画像にして分割させるだけにしては、
公開されているシーンが複雑すぎるため、
もっと細かいなにかをやっているのでは?
と思っています。
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
コメント一覧
コメントはありません。