ビールのゲーム(行き止まりを迂回)
投稿者: mosmoss 投稿日:2015/07/25 00:00
話題ふたつみっつです
0、人魚姫アフターストーリーの作者様退会について
1、ゲーム進捗
2、最近気に入った作品
0
昨晩遅くに、人魚姫アフターストーリーの作者様がこの記事にコメントされ
そのあとでご自身のブログに多忙のため活動をやめるにあたっての挨拶を書かれていました。
そのブログの中には4つのゲーム(人魚姫、もぐもぐハロウィン、おばあちゃんち、ユニコーン)
を残すことを書かれていたのですが、
そのあとすぐに退会され、ブログもゲームもなくなってしまいました。
おそらく、退会されるとブログやゲームがなくなってしまうことをご存じなかったのではないかと思います。
びっくりされた古参のユーザー様いらっしゃるかと思いますが、
そういう経緯がありましたことを、ご報告しておきます。
1
ビール屋さんのゲームを作ってます。
前回のブログで書いた問題点は放置して
ボタンやスプライトを作っていました。
入力関係はできるとこまで終わったので、
明日からはこれをシューティングの方に移植するつもりです。
土日に終わるといいけど(>_<)
移植は、全部を直コピーして、ひとつひとつ改行を打ち直してるんですが、
これがすごく阿呆なやり方だったら、誰かそっと耳打ちしてやってくださいm(__)m
スプライトをたくさん作るに当たって
配列がちょっとわかってきたような気がします。
前回のブログで問題にしていたことも
解決案を思いつけるようになりました。
たぶん、弾のアニメーションを配列で弾ごとに差別化してなかったので
同時にアニメーションしてしまったのかな、と。
少しずつですが、前進してまいりますヾ(´ω`=´ω`)ノ
2
physosさんの「ソケット屋(おつかいVer.)」
http://rmake.jp/games/28322/play
表紙がないのでトップに載りませんけど
味があって面白かったので是非やってみてください。
オリジナルの絵と世界観が私のツボを強く刺激してきます。
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0、人魚姫アフターストーリーの作者様退会について
1、ゲーム進捗
2、最近気に入った作品
0
昨晩遅くに、人魚姫アフターストーリーの作者様がこの記事にコメントされ
そのあとでご自身のブログに多忙のため活動をやめるにあたっての挨拶を書かれていました。
そのブログの中には4つのゲーム(人魚姫、もぐもぐハロウィン、おばあちゃんち、ユニコーン)
を残すことを書かれていたのですが、
そのあとすぐに退会され、ブログもゲームもなくなってしまいました。
おそらく、退会されるとブログやゲームがなくなってしまうことをご存じなかったのではないかと思います。
びっくりされた古参のユーザー様いらっしゃるかと思いますが、
そういう経緯がありましたことを、ご報告しておきます。
1
ビール屋さんのゲームを作ってます。
前回のブログで書いた問題点は放置して
ボタンやスプライトを作っていました。
入力関係はできるとこまで終わったので、
明日からはこれをシューティングの方に移植するつもりです。
土日に終わるといいけど(>_<)
移植は、全部を直コピーして、ひとつひとつ改行を打ち直してるんですが、
これがすごく阿呆なやり方だったら、誰かそっと耳打ちしてやってくださいm(__)m
スプライトをたくさん作るに当たって
配列がちょっとわかってきたような気がします。
前回のブログで問題にしていたことも
解決案を思いつけるようになりました。
たぶん、弾のアニメーションを配列で弾ごとに差別化してなかったので
同時にアニメーションしてしまったのかな、と。
少しずつですが、前進してまいりますヾ(´ω`=´ω`)ノ
2
physosさんの「ソケット屋(おつかいVer.)」
http://rmake.jp/games/28322/play
表紙がないのでトップに載りませんけど
味があって面白かったので是非やってみてください。
オリジナルの絵と世界観が私のツボを強く刺激してきます。
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コメント一覧
どうしても上手くいかなければ、
スクリプトを提示して頂けましたら、
原因の調査は可能かと思います
スクリプトを提示して頂けましたら、
原因の調査は可能かと思います
パソコンのスペックが遅いだけかもしれないかもしれないし(ry
考えられることとしては
1、スクリプトに無駄が多い
2、描画が多い
3、フレームスキップを設定していなかった
4、waitTime(300)で描画していた
の4つが怪しいかと思います。
フレームスキップを設定し、
メイン処理の描画を35ミリと300ミリで切り替えられるようにしたので、
とりあえずこれでテストお願いします。
↓こちらのシューティングの方でお願いします
ttp://rmake.jp/games/28406/limited_play
ID: beergame パス: beergame
35ミリ秒と300ミリ秒を切り替えられます。
設定上35ミリの方は早送りみたいになります。
(効果音やアニメ—ションの都合で300ミリ基準で設定していたため)
300ミリの方が動きにくいなどありましたら、連絡よろしくお願いします。